天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリーニング完了!?
昨日現場へ行ったとき、作業中の皆さんが「寒いね~><」と言われていたので、夕方遅くに差し入れのホッとコーヒーを持って行きました
最近は陽が落ちると寒さが身にしみるので、しばし暖をとってもらえたかな?

現場への差し入れですが、わが家はあまりしないようにしています。
というのも、工事課の方から「あまり気を使わないでくださいね。」と何度か言われているから。
毎日のように現場へ行ってますが、差し入れは週に2回程度です。
仕事帰りに時間の余裕があるときだけ、まとめ買いした缶コーヒーを家の鍋で温めて持っていきます。
コンビニなどで買ったホットコーヒーはすぐに冷めてしまうのですが、家で温めると割と長持ちするんですよね~♪
現場到着後、すぐに飲んで頂けるとは限らないので、少しでも長く温かいように考えました
[クリーニング完了!?]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

照明工事
今日は照明の工事が行われたようで、夕方に訪れると明かりがついていました
今までは投光機の明かりだったのですが、照明器具の明かりがつくだけでグッとおウチになります。
おウチに命が吹き込まれた感じっていうのかな~
家中が明るくなってることに感動して、ただただボーっと眺めていました(笑)
[照明工事]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

引き戸の簡易錠
先週半ばに大工工事が終わり、家中の建具が入りました。
が、まだ動かせないドアが大半です
何故かというと、養生がしてあるから。
わが家はトイレ以外は全て引き戸なのですが、レール部分に養生がしてあり、閉めることができないのです。

昨日、現場に行くと、キッチン~洗面脱衣室の間のドアが動くようになっていました
さっそく嬉しげに、開けたり、閉めたり、鍵を掛けてみたり・・・
ん?
ココ、何かおかしくない
[引き戸の簡易錠]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

日曜日の現場で
一泊二日の温泉旅行、それなりに楽しんできました
昨夜は宴会のあと、天使たちをdaddyに託してホテルを抜け出し、お友達夫婦のおウチを訪問。
オバケが出そうな真夜中までお喋りをして、とても楽しい時間でした。
不思議なもので、何年会ってなくても普通に話せる。
まるで、昨日までもずっと一緒にいたような感覚なのです。
築3年の新居へ初めてお邪魔したのに、おウチの案内もしてもらわず、仕事のこと、育児のこと、昔話などなど、時間を忘れて喋り続けました。
ちゃんと見せてもらえばよかったなぁ、ちょっと後悔(笑)
続きはrazuの新居で・・・と約束をして別れましたが、名残惜しかったです。

[日曜日の現場で]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。