天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年点検
20090312085014.jpg


1年点検でした。

なかなか予定が合わず、時期がちょっと遅れちゃいました。
早くしてもらわなきゃ・・・焦る気持ちもありましたが。
考えてみると、急いで点検してもらわなきゃならないような不具合を何も感じていない、ということなのですよね。
それはとても幸せなことだなぁと思います

お話をしながらゆるゆるとしたペースの点検は、気付けば3時間以上もかかっていました。
点検の結果、2ヶ所の補修と1ヶ所の交換、ということに。
重大な補修箇所ではありませんけどね。
細かいところでも、快く補修・交換に応じてくださるヘーベルさん、やっぱり安心できるな~と実感しました。

[一年点検]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

3ヶ月点検
年度末、何かと慌しい季節です。
今年の春は、新入園や新入学がないわが家ですが、学年が一つ上がるというだけで準備が気忙しく感じます。
もうすぐsoraにとって初めての春休み。
あの入学式から1年が経とうとしてるのですね~、なんと早かったことかしら
今年の桜、ちょっと感慨深く見えるような気がします

長期のお休みは、子供にとっては嬉しいかもしれませんが、働くママにとってはちょっとやっかいな存在です。
学童保育があるとはいえ、今のご時世、朝の送迎は親がしなくてはなりません。
保育園と学童の2ヶ所の送迎をするのは、朝からちょっとキツかったりして・・・
その上、給食がないので毎日がお弁当になります。
今とても話題の冷凍食品、子供のお弁当に使うのはちょっと気が引けちゃったりして・・・
どちらも子供の安全を守るためなのですが、なんとも忙しい朝になってしまいそうです

[3ヶ月点検]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

二階の壁は・・・
相変わらず寒い日が続いていますが、ちょっとずつ日が長くなってきたなぁと感じます。
少しずつ春が近付いてるのですね

soraが転校して、今までより学校が遠くなりました
子供の足で約40分の道のりを通っています。
引っ越す前は学校まで5分少々だったので、ちょっぴり心配でした。
集団登校の集合時間も30分ほど早くなり、soraは7時に家を出る毎日。
まだ明けきらない空、そして極寒のなか、一年生のsoraを送り出すのはとても辛いです。

それが最近、見送りに出ると外が明るくなってきました。
寒さは厳しいけど、空が明るいだけで少しホッとする今日この頃です(^-^*)



[二階の壁は・・・]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

プチリフォーム
気が付けば、新居に引越して一ヶ月が経っていました。
お正月の来客ラッシュがあったせいか、あっという間に時間が過ぎてしまったように感じます。
それとも、私の時間の感覚が鈍いだけなのかしら?

一ヶ月経ってのお片付け状況ですが・・・
はっきり言って、ほとんど進展はありません(笑)
特に、開いていない段ボールに関しては、しばらく「開かずの箱」になる予感。
もともと、処分するか?新居に持って行くか?とても悩んだ物たちが入ってるので、その処遇を決めることから始めなきゃいけない。
その他のモノたちは、とりあえず収納予定の場所に収まってる感じなので、次は整理整頓の段階に入っています。
仮置き状態のモノが多く、毎日のように微妙に片付け場所が更新されているので、家族たちはとても戸惑っているみたい(苦笑)
「早く整理しなくちゃ!」気持ちは焦るのですが、急いてはコトを仕損じるとも言いますし、自分たちの使いやすい収納をマイペースに試行錯誤していきたいと思います(^-^*)
[プチリフォーム]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

確かに図面通りですが・・・
雪は止みましたが、時折り雪交じりの冷たい雨が降っています。
そんな中、職場の裏の現場では本日より躯体工事が始まりました。
ついつい仕事の手を止め、見入ってしまいそうになります(笑)
わが家の工事で見れなかった「空飛ぶ階段」も見れたし、他所さまのお宅ではありますが念願が叶いました♪
帰る頃には一階が出来上がり、明日への期待が膨らみます

[確かに図面通りですが・・・]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。