天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
ミッション2009~2月の成果~
おウチの中の不用品を処分するキャンペーン「ミッション2009」
2月に処分した不用品の成果を報告したいと思います

ミッション2009とは、空に近い週末のkakoさんが考案された「不用品処分キャンペーン」です☆

20090305075408.jpg

まずはお年玉袋。
天使3人分×5=15枚。
取っておいても仕方ないので処分です。

20090305075416.jpg

重曹の容器をプラスチック製からガラス製のWECKに変えました。
なんとなく買い替えられず、ヒビが入ったまま使い続けていたので。
以前のモノはフタを開けるのが2アクションで面倒だったので、ワンアクションで開けられるシール式にしました。

 

【WECK】キャニスター TULIP SHAPE 1000ml
【WECK/ウェック】キャニスター用のプラクチックカバー〔Mサイズ〕
いくつかあるWECKのシリーズの中で、TULIP SHAPEが一番好きな形です



20090305075413.jpg

ヒビの入った保存容器と使ってない食洗機用の洗剤のボトルを処分。
写真はないですが、不要になった玩具と壊れた玩具10点も処分しました。

今回の処分品は合計27点。
ミッションは47/2009となりました~
このペースでは、数的なミッション達成は困難!?
3月は年度末、モノの見直し強化月間にしたいな~


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

貼る勇気
入居して1年が経っても、カレンダーを貼る勇気が出ません。
壁にフックを取り付けたり、両面テープで貼ったり、画鋲を打ったり、どうも抵抗があるのです。

20090211155917.jpg

カレンダーがないまま1年を過ごしましたが、やっぱりちょっと不便。
ということで、小さな小さな卓上カレンダーを置いてみました♪
ま、ないよりはマシかな?って程度ですが(笑)

インテリアの邪魔にならない、シンプル且つ機能的、見やすいけどあまり主張しないカレンダーがあればいいのになぁ。
カレンダージプシーのrazuでした(^^;


*******************************************

20090211155919.jpg

いただいたものの、使わないカレンダーがいくつもあります。
なるべく断るようにしてるのですが、送ってこられたり、ポストインされたりしたモノは受けとる以外ありません。
もったいないですが使いませんので、譲り先がないものは処分することにしました。
お嫁入りしたカレンダー×2、処分したカレンダー×4。
ミッションは20/2009になりました♪

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

「ミッション2009」参加します!
小春日和が続く2月になってますね!
冬の寒さに縮こまってた体が、ちょっぴり解れたような感じがします
こんな日はお掃除がしたくなりますね~。
日中は仕事のわが身が恨めしくなるときでもあります(笑)

わが家のヒメが体調を崩していて、どこにも外出できない週末でした。
いい機会なので、少しおウチの中を見直してみました。

[「ミッション2009」参加します!]の続きを読む

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

