天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の片付け
20090318093221.jpg

出勤前のキッチン。
このくらいの状態まで片付けてから出かけることを心掛けています。

ちなみに、これは目標。
達成率は・・・50%ってところかな(笑)

[朝の片付け]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

キッチンツールの収納
いろいろと雑務に追われ、更新することが出来ませんでした。
そうかと思えば、ただ今降って湧いたかのような5連休中のrazu。
子供の病気で急遽仕事のお休みをいただいてるんです。

さて、気がついたら9月も半ば。
地鎮祭から一年が過ぎようとしています。
一年前は新居への期待は大きかったけれど、今の生活は全然想像がつかなかったなぁ。
あと3ヶ月ほどで入居一年を迎えるのか~。
時が経つのは本当に早いなぁと感じます。
[キッチンツールの収納]の続きを読む

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

グースネック水栓
soraが転校して2ヶ月がすぎました。
と思ったら、もうすぐ一年生が終了の時期・・・
先日の参観日では、すっかりクラスに溶け込んだsoraの姿が見れて、とても感動しました。

soraがクラスに溶け込むきっかけを作ってくれたのは、なんと「けん玉」でした。
けん玉は、以前通っていた小学校の学童保育で「集中力を養う遊び」として、熱心に取り組んでいました。
上手な方が教えに来て下さっていて、soraは興味を持って積極的に参加していました。
転校して教えてもらえなくなるのが嫌で、けん玉教室に通うまでになり、いつの間にか特技になっています。
今の小学校に行くようになって、たまたま遊び道具にあったけん玉を披露してから、学校でちょっとしたけん玉ブームになっているそうです。
ちょうど冬で外遊びがしにくいので、格好の遊びだったのでしょうねd(^-^)!
soraを助けてくれたけん玉に、感謝の気持ちでいっぱいです
[グースネック水栓]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

スライドスクリーンの中
気が付けば3月になっていました
だんだん暖かい日が増え、暖房もちょっとずつ使う量が減ってきたような感じです。
わが家の地域は寒いので、暖房ゼロというわけにはいきませんが、床暖のみで過ごせる時間が長くなりました
もう、春の足音が聞こえそうですね

ご心配頂いていた体調の方も、すっかりとよくなった感じです。
喉風邪だったので咳が続いていたのですが、もうほとんど出なくなりました
子供たちも元気を取り戻し、やっと普通の生活リズムに戻ったかな♪
またブログの方を少しずつ書いていきたいと思います
[スライドスクリーンの中]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

キッチン紹介☆レイアウト編
本日はバレンタインデー
愛の告白をする相手は・・・まぁ、もういいでしょうって感じなので、特別なことは何もありません(笑)

ただ、去年までと違ったのはsora!
「誰かにチョコレートあげたいなぁ~」なんて、今まで言ったことのない台詞を言いだしました。
「誰かって、誰?」と聞くと、答えは「パパとibu&mizu!」ですって。
まだまだ可愛いお年頃ですね

でも、わが家のバレンタインがあま~い香りで満たされる日も、そう遠くはないのかもしれませんね
[キッチン紹介☆レイアウト編]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。