天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一週間
新居での生活が始まって一週間が経ちました。
今週からは普通に仕事に出ているので、夜な夜な細々と荷解きをしています。
新居に引越したことを知ってる友人から、「お家が楽しくて仕方ないでしょ~☆」なんて言われますが、まだ楽しむ程の余裕はありません(^^;

家具が揃わないため、ちっとも片付かないキッチンですが、今週はsoraのお弁当週間で、強制的に料理を開始しなくてはならず、とりあえずの形で段ボールをなくしました。
使いやすさを度外視した無理矢理収納なので、機能性は限りなくゼロに近いキッチンです(T T)
それでも段ボールがなくなると、一応料理らしいことができるようになりました~(笑)
[一週間]の続きを読む
スポンサーサイト
引越し5日後の荷解き状況
引き渡し・引越しの記事に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました<(_ _)>ペコ
まだ、お返事するだけの時間の余裕がなく、申し訳ありません。
もう少し落ち着いたら、お返事を書きたいと思いますので、よろしくお願いします。
[引越し5日後の荷解き状況]の続きを読む
引越し☆
20071221104405
昨夜の引き渡しに続き、今朝から引越しをしましたv(^-^*)

午前8時半から引越し作業を始め、新居の荷降ろしは午後3時半に終了☆

2LDKのアパートから4トン車1台分の荷物が出てきました。

こんなにたくさん何処に入ってたんだろう?って感じ。

5人家族(小さな子供3人)にしも、ちょっと多めだそうです。

頑張って捨てたつもりだったけど、まだまだ捨て足りなかったかな(笑)

今日は荷物を新居に入れるだけで精一杯でした。

片付けは明日から頑張ることにしますp(^-^)q



ホンノちょっとだけ新居の感想を♪

ストレート階段は引越しに便利でした。

家事動線を考えて作った間取りですが、さっそく使いやすさを実感しています。

そして、お風呂が広くて快適です!


razu家、本日より新生活がstartしました~(^-^*)
引き渡し
本日、無事に引き渡しが完了しました。

4月中頃に、何気ない一言から始まったおウチ造り。

いろんなことがあったけど、とても順調に話が進んできたと思います。

あれから8ヶ月、ついに完成したマイホーム、感無量です(^-^*)


今日の引き渡しは、daddyの帰りに合わせて夜9時から行われました。

夜の引き渡しは珍しいそうですが、おウチに明かりがついていい雰囲気♪

ウワサのちゃぶ台も登場し、約1時間で儀式終了。

気になる鍵は、スエード調の袋に入っていました。

もちろんキーホルダー付きです。

これで私たちのおウチになったんですね~☆


明日、新居に引越します!
目地before☆after
メーカー検査の翌日から補修工事に入ってるわが家ですが、引越し前の忙しさで現場へ行くことができませんでした。
3日振りに現場ヘ行くと、キッチンの床暖が稼動していました~
ぽっかぽかの足元
これで冬場のお料理も、早朝のキッチンも憂鬱にならずに済みそうです。
[目地before☆after]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

あと一週間
来週の今ごろは、新居で過ごしているはずです
トラブルなく引越しが終わるといいのですが・・・
やっぱり、気持ちよく新生活をスタートさせたいですよねd(^-^)!
当日はお天気だといいなぁ~
[あと一週間]の続きを読む
メーカー検査
週末はdaddyが出張で、全然荷造りが進まなかったrazuです
3人の天使たちの面倒を見ながら箱詰めをするのは不可能なのかしら??
あぁ、そろそろ引越しカウントダウンが始まるのに~
無事に引越しをして、新居での生活をスタートすることが出来るかなぁ・・・
ちょっと不安だけど、まぁ、なんとかなりますかね
[メーカー検査]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

クリーニング完了!?
昨日現場へ行ったとき、作業中の皆さんが「寒いね~><」と言われていたので、夕方遅くに差し入れのホッとコーヒーを持って行きました
最近は陽が落ちると寒さが身にしみるので、しばし暖をとってもらえたかな?

現場への差し入れですが、わが家はあまりしないようにしています。
というのも、工事課の方から「あまり気を使わないでくださいね。」と何度か言われているから。
毎日のように現場へ行ってますが、差し入れは週に2回程度です。
仕事帰りに時間の余裕があるときだけ、まとめ買いした缶コーヒーを家の鍋で温めて持っていきます。
コンビニなどで買ったホットコーヒーはすぐに冷めてしまうのですが、家で温めると割と長持ちするんですよね~♪
現場到着後、すぐに飲んで頂けるとは限らないので、少しでも長く温かいように考えました
[クリーニング完了!?]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

照明工事
今日は照明の工事が行われたようで、夕方に訪れると明かりがついていました
今までは投光機の明かりだったのですが、照明器具の明かりがつくだけでグッとおウチになります。
おウチに命が吹き込まれた感じっていうのかな~
家中が明るくなってることに感動して、ただただボーっと眺めていました(笑)
[照明工事]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

軒天完成!
12月に入り、それまでの暖かさが嘘のように寒くなってきました
新居では灯油のファンヒーターを使わない!と決めたので、今年はエアコンのみで暖をとっています。
アパートは底冷えするので、引越しまでは寒さが厳しくならないで欲しいのですが・・・無理そうですね
新居には念願の床暖房を設置しました。
早く暖かい床でゴロゴロしたいな~、待ち遠しくてたまりません><
[軒天完成!]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

引き戸の簡易錠
先週半ばに大工工事が終わり、家中の建具が入りました。
が、まだ動かせないドアが大半です
何故かというと、養生がしてあるから。
わが家はトイレ以外は全て引き戸なのですが、レール部分に養生がしてあり、閉めることができないのです。

昨日、現場に行くと、キッチン~洗面脱衣室の間のドアが動くようになっていました
さっそく嬉しげに、開けたり、閉めたり、鍵を掛けてみたり・・・
ん?
ココ、何かおかしくない
[引き戸の簡易錠]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

日曜日の現場で
一泊二日の温泉旅行、それなりに楽しんできました
昨夜は宴会のあと、天使たちをdaddyに託してホテルを抜け出し、お友達夫婦のおウチを訪問。
オバケが出そうな真夜中までお喋りをして、とても楽しい時間でした。
不思議なもので、何年会ってなくても普通に話せる。
まるで、昨日までもずっと一緒にいたような感覚なのです。
築3年の新居へ初めてお邪魔したのに、おウチの案内もしてもらわず、仕事のこと、育児のこと、昔話などなど、時間を忘れて喋り続けました。
ちゃんと見せてもらえばよかったなぁ、ちょっと後悔(笑)
続きはrazuの新居で・・・と約束をして別れましたが、名残惜しかったです。

[日曜日の現場で]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

骨休め??
20071201201804
師走に入りましたね~。
施主検査まで2週間、引越しまで3週間になったrazu家です。
工事は大詰めを迎え、引越しの荷造りは本腰を入れなければならない時期のはず。

なのに…

何故かこんなところに来てるrazu一家です(^^;

[骨休め??]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。