天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二階の壁は・・・
相変わらず寒い日が続いていますが、ちょっとずつ日が長くなってきたなぁと感じます。
少しずつ春が近付いてるのですね

soraが転校して、今までより学校が遠くなりました
子供の足で約40分の道のりを通っています。
引っ越す前は学校まで5分少々だったので、ちょっぴり心配でした。
集団登校の集合時間も30分ほど早くなり、soraは7時に家を出る毎日。
まだ明けきらない空、そして極寒のなか、一年生のsoraを送り出すのはとても辛いです。

それが最近、見送りに出ると外が明るくなってきました。
寒さは厳しいけど、空が明るいだけで少しホッとする今日この頃です(^-^*)



[二階の壁は・・・]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

プチリフォーム
気が付けば、新居に引越して一ヶ月が経っていました。
お正月の来客ラッシュがあったせいか、あっという間に時間が過ぎてしまったように感じます。
それとも、私の時間の感覚が鈍いだけなのかしら?

一ヶ月経ってのお片付け状況ですが・・・
はっきり言って、ほとんど進展はありません(笑)
特に、開いていない段ボールに関しては、しばらく「開かずの箱」になる予感。
もともと、処分するか?新居に持って行くか?とても悩んだ物たちが入ってるので、その処遇を決めることから始めなきゃいけない。
その他のモノたちは、とりあえず収納予定の場所に収まってる感じなので、次は整理整頓の段階に入っています。
仮置き状態のモノが多く、毎日のように微妙に片付け場所が更新されているので、家族たちはとても戸惑っているみたい(苦笑)
「早く整理しなくちゃ!」気持ちは焦るのですが、急いてはコトを仕損じるとも言いますし、自分たちの使いやすい収納をマイペースに試行錯誤していきたいと思います(^-^*)
[プチリフォーム]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

確かに図面通りですが・・・
雪は止みましたが、時折り雪交じりの冷たい雨が降っています。
そんな中、職場の裏の現場では本日より躯体工事が始まりました。
ついつい仕事の手を止め、見入ってしまいそうになります(笑)
わが家の工事で見れなかった「空飛ぶ階段」も見れたし、他所さまのお宅ではありますが念願が叶いました♪
帰る頃には一階が出来上がり、明日への期待が膨らみます

[確かに図面通りですが・・・]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

雪化粧
昨日から大雪のrazu地方です
丸一日以上降り続いた雪で、辺り一面すっかり銀世界です。
ここはどこの雪国ですか?って感じ(笑)
大雪が降って嬉しいのは、犬と子供くらい・・・!?
休みならまだしも、今日は月曜日
出勤前から車の雪下ろし、家の前の雪掻きをしました。
ちょっぴりブルーな一週間の幕開けになりました(^_^;;)

[雪化粧]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

特別な想い
今年もまた、この日がやってきました。
1月17日。
いろいろな想いが心を巡る、特別な日です。

私たち夫婦は被災しています。
まだ出会う前でしたが、それぞれにこの震災には辛い思い出を持っています。
阪神淡路大震災から13年の月日が流れ、表面上は傷が癒えたように思えますが、あの日の出来事は一生忘れることがないでしょう。

[特別な想い]の続きを読む
キッチン紹介☆シンク編
三連休が終わっちゃいました。
引越して3週間ちょっとになりますが、この週末が初めて家族水入らずで過ごした週末でした。
いかに来客ラッシュだったか・・・って感じですね(笑)
生活用品の買出しや、引越しゴミの処理、細々とした片付けなど、まだまだ落ち着きませんが、ほんの少しだけのんびりした時間を過ごすことができました♪

お休みが終わるのって寂しいのですが、ちょっとホッとしてる自分もいたりします。
ウイークデーはお休みが待ち遠しくて、「アレがしたい、コレもしよう!」と指折り数えてしまうのですが、実際にお休みになると、思い描いたコトの半分もすることができません。
そして、自分の時間なんて皆無に等しい・・・
一日中、家族の世話や家事、食事の支度に追われて、ブログの更新はおろか、ゆっくり座る暇さえありません(涙)
不思議なことに、仕事をしてるウイークデーの方が、自分の時間が多かったりします。
お母さんって忙しいんだなぁ~、しみじみと実感してるrazuです


[キッチン紹介☆シンク編]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

痛い出費
soraが新しい小学校に通い始めて10日ほどたちました。
もともと転校することを前向きに楽しみにしていたsoraなので、何の問題もなく溶け込めたようです。
学校の勉強の仕方がちょっと変わったみたいなのですが、今度の学校の方が基本をしっかり、じっくり取り組んでる感じかな?
一学年一クラス、全校生200人の小さな小学校なので、先生方の目も行き届いてる感じがするし、とても好印象です♪
以前通ってた学校は学年4クラスで全校生800人超。
あらゆる面で違いがあり、それぞれにメリットとデメリットがあるように思います。
どちらの学校の方がsoraに合っていたのか、また下の子たちに合うのか分かりませんが、マイペースでいいから確実に伸びていって欲しいな。
これからのsoraたちの成長を楽しみにしたいと思います(^-^*)

[痛い出費]の続きを読む
新居公開☆キッチン全体編
最近、職場の窓から見えるところに宅地が造成されました。
全部で10区画くらいの小さな団地です。
わが家を建築中は「ここに建てたら、工事を一日中見たい放題なのに~。」なんて思っていました。
年末頃からいくつかの区画で工事が始まり、一つくらいヘーベルないかな?と淡い期待をしていたら、なんだか見覚えのある看板&フェンスが!
なんと、ヘーベルが建つというではありませんか~(≧▽≦)
わが家と同じキュービック、しかも、営業さんは違うものの工事の担当はほぼウチと同じチームらしい♪
そろそろ躯体工事が始まる様子なので、毎日の出勤が楽しみになりそうです
・・・あ、仕事もちゃんとしますよ、うん、多分(笑)
[新居公開☆キッチン全体編]の続きを読む
新居での年越し風景
12.31正月飾り

ただでさえ慌しい師走、クリスマス前に引越しをして、気がついたら年が改まっておりました(笑)
そういえば、新居に住み始めて2週間以上がすぎているのですね。
もうそんなに経ったんだ・・・あまりにも忙しい日々だったので、全然実感がありません。
この2週間あまり、いろいろなことに忙殺されていて、ゆっくりわが家を楽しむ余裕なんてなかったもんなぁ
どんな年末年始だったか、ちょっぴり振り返ってみたいと思います
[新居での年越し風景]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

新しいスタートです
20080106233612
あけましておめでとうございます
ちょっと明けすぎた感じで、ご挨拶が遅れましたが(笑)
新年を新居で迎え、何もかも新しいスタートをきったrazu家です。
本年もどうぞよろしくお願いします

[新しいスタートです]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。