天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光の不思議
20080420070506
おはようございます!
今朝は久しぶりに青空が見えているrazu地方です(^-^*)


洗濯物を干していて、不思議な光に出会いました。
わが家は南側のお宅の土地の方が3mくらい高く、朝の陽当たりは望めません。
それなのに、なぜかテラスに日溜まりが…
写真の中央あたりに、手の影があるのがわかりますか?
ココだけに朝日が当たっています。
なんででしょうか~(?_?)


答えは…

近所のオウチの窓に反射した光なのです!
だから、朝日なのに、東ではなく西から射しています♪

こんなこともあるのですね~。
おかげさまで、いつもよりちょっぴり明るい朝を迎えられたrazu家です(*^m^*)
スポンサーサイト
ファミリー玄関
今年の春は雨がよく降りますね~
雨の日の朝は、ちょっぴりまったりモードのことが多いrazuです。
というのも、前日の洗濯物が乾いていないことが多く、洗濯が出来ない日が多いから。
今朝も昨日の洗濯物が乾いていないので、ゆっくり朝食を摂っています
う~ん、朝からブログなんて、とっても幸せ
その分、明日の洗濯が大変なんですけど
楽した分は、どこかにしわ寄せが来るってことですね(笑)

[ファミリー玄関]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

冬とタイル
週末はキャンプに行ってきました。
お花見キャンプです
razu地方では、桜の開花は平年並みな感じで、ちょうど満開~散り始めでした。
今年は春に雨が多く、どうもスッキリしたお天気になりません。
せっかくのキャンプなのに、ちょっと不安な空模様・・・
雨は降りませんでしたが、下り坂のお天気で早めの撤収になりました。
あ~あ、今年は桜の写真が撮れそうにないなぁ
[冬とタイル]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

タイルの特注
本日からsoraの小学校が始まりました。
あいにくの雨で登校時間は肌寒いくらいでしたが、ここ2~3日の暖かさでrazu地方もようやく桜が開花し始めました
2年生の生活に胸を膨らませながら、ニコニコの笑顔で登校したsora
桜の花に負けないくらい、笑顔が咲く一年になって欲しいなぁと願いつつ送り出しました。
[タイルの特注]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

洗面脱衣所
ちょっと更新が滞っています。
soraが春休みで忙しいから・・・ではなく、わが家の僕ちゃんズの体調が悪いからです

保育園で流行っている「手足口病」をもらって来ました。
その名の通り、手と足と口にブツブツが出来る病気なのですが、とにかく口内炎が痛むらしい・・・
最初に罹ったのはmizuですが、口の中や舌にたくさんのブツブツ(口内炎)ができ、食べることが侭なりません。
お腹が空くから食べたい、でも食べると痛い、このくり返しで、食べられないご飯をじーっと見つめ、食べ物を握り締めたまま食卓から離れようとしません(涙)
お腹が満たされないからぐっすり眠ることも出来ず、何度も夜中に目を覚ましてはグズグズ泣きます。
昨日辺りから、ようやくスープが飲めるようになり、「いちゃぃ~、いちゃぃ!」と言いながら嬉しそうに食べています。

コレで一安心♪と思ったのも束の間、今度はibuが口内炎を発症
さすがに4歳児にもなると、熱が出たり、ブツブツが酷くなったりしませんが、口内炎はかなり痛むようです。
ちょうど間が悪く、4月から年中に進級したibuは、昨日より午睡(昼寝)がなくなりました。
夕方にお迎えに行くと、口は痛いし、眠たいし、機嫌は最悪の状態・・・
早くご飯を食べさせて寝かそうと思っても、普通の食事と病人用の食事を作るため時間がかかってしまい、僕ちゃんズは揃って号泣です(T▽T)
[洗面脱衣所]の続きを読む

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。