天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収納の設計
週末は娘soraのヤマハ発表会でした
ソロの演奏は始めてのことで、娘より私のほうが緊張した感じ
両家の両親にも見に来てもらい、照れくさそうなsoraでした。

久しぶりに両家が揃ったので新居に泊まってもらい、みんなでゆっくり話をしました。
毎週のように来客があり少し疲れ気味ですが、嬉しそうな両親たちの顔を見ると頑張ってよかったな~と思います。
また機会があれば是非・・・と言いたいところですが。
やっぱり気を使うので、しばらくはご勘弁を~(笑)
年に1回くらいがちょうどいいかも、という感じです
[収納の設計]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

ラベンダーの不思議
20080626101023
門袖壁の横にラベンダーを植えています。
5月中頃に小さな苗(5~8cmくらい)を植え付けて、2ヶ月ちょっとで20cm前後になったかな?
ラベンダーは比較的乾いた環境を好むみたいなので、定着してからは余程のことがない限り水やりをしていません。
ホントに手のかからない子で楽チン♪

[ラベンダーの不思議]の続きを読む
おもちゃの収納
明日はお客さまがあるので、何をお出ししよう~?と未だに悩んでいるrazuです
daddyの職場の後輩さんたち3人なのですが、若い男の子はどんな食事を好むのかしら?
泊まりの予定だからお酒も飲むだろうし・・・
久しぶりに、アレやコレやとおつまみを作ることにしましょうか
[おもちゃの収納]の続きを読む

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

ガーデンレタスミックス
20080619140818
20080619140816
5月中頃に種まきしたガーデンレタスミックス。
5種類の結球しないレタスが混ざっています。
3~4日で発芽してから順調に成長。
二度ほど間引きし、6月初旬には7cmくらいになり、ベビーリーフとして収穫が出来るようになりました。

その後もぐんぐんと大きくなり現在は。
草丈は大きなモノで15cmくらい、わさわさと葉が繁りレタスっぽくなってきました
本格的に晩ごはんのサラダ用に収穫するとなくなっちゃいそうですが、朝食のサンドイッチ用くらいなら大丈夫です♪
朝起きて使う分だけ庭で収穫。
なんだかとても贅沢な気分です~(*´艸`)
取れたてのお味は、とてもみずみずしくてフレッシュ、まだ葉が若いからかクセもありません。
そのうち、それぞれのレタスの個性が強くなってくるのかな?

こちらのレタス、ホントに手がかからなくて楽チン♪
虫がつくことがあるらしいのですが、今のところ大丈夫みたいです¨***~
レタスって、買っても余らせちゃったり、忘れてるうちにダメにしちゃったり、ウチの冷蔵庫の中では要注意の野菜でした。
こんなに簡単に育てられるなら、もう一鉢作っちゃいたいな~。
レタスは涼しい気候を好むから、今からだともう芽が出ないかも?
プレイスペース
腰痛のせいで洗濯をサボっていたら、制服がない~とsoraに怒られてしまいました
そんな日に限って雨模様
冬でもないのに、浴室乾燥機が役に立ちました。
あ~、つけてもらってよかった
[プレイスペース]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

梅酒用グッズ
庭仕事と子供の抱っこで、腰痛が再発してしまったrazuです
2年生のsoraを、抱っこして2階へ運ぼうとしたのは無謀だったかな
腰痛持ちにはあるまじき行為だったと反省しています。
ギックリ腰にならなかったのが幸いです。
しばらくは湿布とベルトのお世話になり、庭仕事は自粛したいと思います。
daddyに草抜きをしてもらう口実が出来たかな(笑)
[梅酒用グッズ]の続きを読む

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

梅酒祭りー2008
日曜日の夕方はちょっぴりブルーな気持ちになります。
しかも今日は雨模様
予定してた庭仕事も半分しか出来ず、布団を干すことも出来なかった~。
その代わり・・・と言ってはなんですが、大好きなMUJIへお買い物に行きました。
ただ今、無印良品週間で10%オフ
買いすぎ注意報発令中でございます(笑)
[梅酒祭りー2008]の続きを読む

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Anniversary

anniversary2008

9回目の記念日343

冷蔵庫にいつもはないワインを見つけて気づいたdaddy(笑)

平日ですが、ちょっぴり大人の時間を過ごしました12

日付が変わるまでお喋りを楽しみ、いろんなことを話しました

こうして夫婦でゆっくり話をする機会はそう多くありません

記念日だから・・・と特別なことはしないけど

これからも大切にしていきたい時間です


このおウチで迎えた初めてのAnniversary

これから何度この日を迎えるのだろう

いつまでも、お互いを思いやれる二人でいられたらいいなぁ446


9年分の感謝を込めて・・・ありがとう

そして、10年目もよろしくね!

テーマ:今日は何の日? - ジャンル:ライフ

バスルーム
全国的にほとんどの地方が入梅したみたいですね~
雨の季節は憂鬱ですが、この恵みがなければ生活ができません。
世界的に水不足な昨今、雨が降るということはホントにありがたいことなのですね

お庭の植物や野菜たちは、この久しぶりの雨を喜んでいるようです。
そして、雑草たちも・・・一晩降っただけで、もうぴょこぴょこと顔を覗かしています
しとしと雨の降る庭を眺めながら、紫陽花が欲しいな~と思いました。
花壇を作ったら、ぜひ植えようと思います。
[バスルーム]の続きを読む

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

テラスの水栓
庭仕事に明け暮れた週末になりました(笑)
横目で子供たちが遊ぶ様子を見ながら、私は菜園スペースのお手入れ。
気が向いたら子供たちのおやつにクッキーやプリンを手作りしたり
あぁ、私はこんな時間を求めていたんだなぁ~。
こんな暮らしをしたくておウチ造りをしたんだなぁ~。
そう実感した瞬間でした
[テラスの水栓]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

畑仕事
20080608001703
3週振りに来客のない週末です。
…ですが、daddyは出張。
家族水入らずで過ごす休日は、一体いつになったらやって来るのやら(_._;)
ちなみに、来週も出張の予定が入ってます。
[畑仕事]の続きを読む
キッチンガーデンを目指して
20080606135504
梅雨に入ってから、毎日どんより天気が不安定ですね。
お庭の草花に水をやる回数が減りましたが、草抜きや手入れが出来ず放置状態です。
楽なような、寂しいような。
私って、こんなに土いじりが好きだったっけ(笑)
一時的なマイブームに終わらせず、細く長くガーデニングを楽しんでいけるといいんだけど…
さて、どうなりますやらσ(^◇^;)。。。
[キッチンガーデンを目指して]の続きを読む
理想のコーヒーカップ
来客ラッシュの疲れが抜け切ってないのか、なんとなく体がだるいrazuです
雨の季節も手伝って、何をするのもゆっくりペース。
ついでに、職場のPCの調子もイマイチで、仕事まではかどりません。
まぁ、こんなときもあるさ・・・と開き直って、今週はのんびりモード全開の日々です♪
[理想のコーヒーカップ]の続きを読む

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

来客ラッシュ
20080602040102
2週続けて週末に来客があったrazu家です。
たくさん喋り、たくさん笑い、とても楽しい時間を過ごしてリフレッシュ
お客さまが帰ったあと、もぬけの殻になったリビングには、寂しさが漂っています。
みんな遠方から来てくれて、ホントにありがと~

[来客ラッシュ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。