天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活!
20081219105503
放置気味のブログ…
復帰しようと書いた前回の記事から、あっという間に10日が過ぎてしまいました

久しぶりのエントリーにいただいたコメントのお返事もできないまま。
とても気になっているのですが…
子供たちの体調が不安定で病院通いが続いてること加え、学校の懇談や保育園行事、チビの3歳健診や予防接種などなど。
ただでさえ忙しい師走が、ますます忙しくなっています


書きたいことはたくさんあるのになぁ



で、タイトルの「復活!」したモノとは…

写真のガーデンレタスです
氷点下にも負けず、何度か凍りながらも元気に成長しております
レタスって寒さに強いのですね~

成長スピードは春まきより遅い気がしますが、寒さのせいか、肥料不足のせいかは分かりません。
春はよく虫にやられたのですが、今回は虫の被害ゼロ。
あまりの寒さに、虫も活動を停止中なのかな(笑)

寒さに耐えて成長するガーデンレタスを見習って、私もマイペースに頑張ろうって思いました
スポンサーサイト
寒い朝
20081208085009
20081208085003
おはようございます!

ご無沙汰しているうちに師走になってしまいました
先月末頃から急に寒くなったrazu地方。
毎朝のように氷点下なのですが、今朝は一段と冷え込んでいます


ふとテラスを見ると、ガーデンレタスの元気がない…
心配になって庭へ出ると、凍っていました
不自然に葉っぱがカールしていますが、溶けたら普通に戻るのかしら?


洗濯物を干しにベランダへ出ると、手摺もタイルも霜がビッシリ。
出したばかりの洗濯物は、心なしか少しずつ凍っているような…
外部水栓も凍って出ないし。

毎年何度もあることですが、この冬は初めてのことです。
通りで今朝は、エアコン全開でも、床暖パワーアップしても、部屋が暖まらないわけだ(笑)
あ~、今日は炊事が辛そうです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。