天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
始動の瞬間?
結婚してもうすぐ8年。
今住んでいるところは、私の地元でも、daddyの地元でもありません。
お互いの実家のちょうど中間地点くらい。
私は結婚を機に、daddyの職場があったこの地へやって来ました。
daddyは転勤族なので、ここに8年も住むことになるとは、当時思ってもいませんでした。

結婚してすぐに妊娠し、1回目の結婚記念日には、長女soraが生まれ家族が3人に。
soraが1歳になったことをきっかけに、私はパートで仕事を始めました。
1年半後、会社からの誘いでフルタイムで働くことに。
なんとフルタイムになって半月後、2人目の妊娠が発覚しました。
常勤になっていきなり産休を取らせてもらい、二度目の出産、長男ibuが誕生。
産前1ヶ月、産後3ヶ月産休をもらい、職場復帰しました。
復帰後、少したったときに、daddyの転勤が決定!
私が仕事を辞め、daddyの職場の近くへ引っ越すことも考えましたが、なんとか通えそうだったので通ってもらうことに。
私の仕事のこと、ibuがまだ4ヶ月の赤ちゃんだったことが、大きな理由です。
daddyが遠距離通勤をするようになって2年、次男mizuが生まれました。
私は、産後3ヶ月で職場復帰、現在に至ります。
今、sora7歳(小学校1年生)、ibu4歳(年少)、mizu1歳7ヶ月。

なんとなく、今までこの地で暮らしてきましたが、ずっと「ここに住み続けることはないな・・・」と思っていました。
ところが、この春soraが1年生になって、小学校に通うようになって「ここに住むのも悪くないかも?」なんて思うように。

家を建てるなら、私の実家近く。
そう思っていたのに。

私の中で、おうち作りが始動した瞬間かもしれません。
これからどうなっていくことやら・・・
こんな我が家のおうち作りを、記録していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
razuさん、こんばんはv-484
やっと遊びに来ることが出来ました!
遅くなってすみませんっ。

お家作りとはなんぞや?
楽しみにしてます♪
2007/05/15(火) 22:35:44 | URL | 夏南 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/1-afe59bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
