天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
痛い出費
soraが新しい小学校に通い始めて10日ほどたちました。
もともと転校することを前向きに楽しみにしていたsoraなので、何の問題もなく溶け込めたようです。
学校の勉強の仕方がちょっと変わったみたいなのですが、今度の学校の方が基本をしっかり、じっくり取り組んでる感じかな?
一学年一クラス、全校生200人の小さな小学校なので、先生方の目も行き届いてる感じがするし、とても好印象です♪
以前通ってた学校は学年4クラスで全校生800人超。
あらゆる面で違いがあり、それぞれにメリットとデメリットがあるように思います。
どちらの学校の方がsoraに合っていたのか、また下の子たちに合うのか分かりませんが、マイペースでいいから確実に伸びていって欲しいな。
これからのsoraたちの成長を楽しみにしたいと思います(^-^*)

先日、登記をお願いしていた司法書士事務所から一通の封書が送られてきました。
中には登記簿謄本などの書類が入っていました。
土地&建物の登記が完了したのですね♪
これでおウチが法律的に私たちのものになったってこと?
こういった手続き関係にはとんと疎い私たち夫婦なので、専門家に丸投げでおまかせ状態でした(笑)

「登記簿ってこんなんなんだ~」などと言いつつ、封筒の中身に目を通してると、一枚の文書が目に留まりました。
読んでみると、抵当権設定だの登記登録だの、見たことはあるけどよく分からない言葉がいっぱい・・・
で、最後にこんなことが書いてありました。

「○十万円お預かりしておりましたが、費用に不足が発生しております。」

要するに、不足額を振り込んでくださいというお手紙なのでした。
その不足額は、なんと約15万円!!
ひ、ひえ~~~
不足しすぎじゃありませんか?
最初の見積り額は一体なんだったのかしら??
私たちには知識がありませんので、この費用が正当な対価なのか分かりかねますが、家を建てるには見えない部分に随分お金がかかるんだな~と実感しました。

それにしても、この時期になってこの額の出費は痛いです、痛すぎます・・・
どこから捻出しようかなぁ。
密かに心に温めていた野望があったのですが、当分先延ばしにするしかなさそうです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/100-405d22e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
