天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
キッチン紹介☆シンク編
三連休が終わっちゃいました。
引越して3週間ちょっとになりますが、この週末が初めて家族水入らずで過ごした週末でした。
いかに来客ラッシュだったか・・・って感じですね(笑)
生活用品の買出しや、引越しゴミの処理、細々とした片付けなど、まだまだ落ち着きませんが、ほんの少しだけのんびりした時間を過ごすことができました♪

お休みが終わるのって寂しいのですが、ちょっとホッとしてる自分もいたりします。
ウイークデーはお休みが待ち遠しくて、「アレがしたい、コレもしよう!」と指折り数えてしまうのですが、実際にお休みになると、思い描いたコトの半分もすることができません。
そして、自分の時間なんて皆無に等しい・・・
一日中、家族の世話や家事、食事の支度に追われて、ブログの更新はおろか、ゆっくり座る暇さえありません(涙)
不思議なことに、仕事をしてるウイークデーの方が、自分の時間が多かったりします。
お母さんって忙しいんだなぁ~、しみじみと実感してるrazuです


キッチン紹介の二回目はシンク編です☆

キッチンをちょっとアップにして撮ってみました。
今日ご紹介する、一つ目のこだわりポイントが写っております。
わかりますか?
080115キッチンちょっとアップ


こちらは前回チラリとお見せしたシンクの写真、違う角度から撮った写真。
どこかが標準と違いますよね♪
080115グースネック.jpg


それは「水栓」

ペニンシュラにするならリビングからの見た目も大切!と、思い切って特注でグースネック水栓にしました。
浄水器もつけたのですが、水栓一体型ではなく単独水栓に。
二つの水栓のシルエットが揃い、とてもいい感じのシンク周りになりました


リビング側からシンク全体を見ると、こんな感じになっています。
080115マーブルシンク.jpg

マーブルシンクはGシンク、半円というか半月型というか、まぁるいフォルムが可愛いシンクです
シンクの色はベージュをセレクト。
本当はヤマハの新色カフェベージュの方が明るい感じでよかったのですが、ヘーベルの標準色は旧タイプのベージュでした。
比べてみれば明暗の差がわかる程度の違いだったので、特注することを諦めました

他に候補になった色は「グレー」と「ライムグリーン」
グレーはシックで素敵だし、ライムグリーンは見るたびに元気がもらえそうだし、とても悩みました。
決め手になったのは、ペニンシュラはリビングダイニングとの調和かな~と思ったこと。
床がフレッシュバーチ、家具がブラックチェリーなので、ベージュがいいかなぁという結論になりました。
扉色グロッシーホワイトとの相性もいいし、優しい感じのキッチンになったかな?


シンクにはオプションで水切り網カゴをつけました。
L(左)タイプです。
ちょっとした洗い物の水切りや、洗った野菜などを置くのに重宝しています。
これがあれば、別に水切りカゴを置く必要はなさそうです。
せっかくの広いシンクがちょっと狭くなるので、好みが分かれそうなところですが
シンクに引っ掛けてあるだけなので、大きな物を洗うときは簡単に取り外せる優れものです

Gシンク、一番に希望していたシンクとは違うのですが、とっても使い勝手がよいです。
まぁるい形も絶妙な感じで、よく考えられてるんだな~と思います。
ヤマハさんは、エルゴ浴槽といい、柔らかい丸みのあるフォルムが美しいですよね
それが美しさだけでなく、使い勝手まで考えられてるところがとってもツボなrazuです(^-^*)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
水栓とってもエレガント♪
いいですね~
うちはいたってフツ~です。
しかも整水器がついてるし、なかなか悲しい姿になってます(泣)

マーブルシンクはほんとうに人気がありますね。
ベージュ、お部屋の雰囲気にとてもマッチしていてgood!!です♪
2008/01/17(木) 16:29:16 | URL | aki [ 編集]
水栓フォルムが揃ってきれいですね。
私はそこは全然考えもつきませんでした。
水切り網カゴ、私もお願いしてあります。
便利なんですね、良かった!
2008/01/17(木) 20:13:16 | URL | takatyu [ 編集]
わー、グースネック水栓だ。
どうです、使いやすいですか
確かこれってオートですよね。

YAMAHAのこの形のシンクに合う水切りって、オプションしかないですよね。
しかも。ぼり過ぎってくらい高いし・・・
2008/01/18(金) 10:35:45 | URL | kid [ 編集]
ヤマハのショールームでマーブルシンクを見て、想像より大きなシンクに驚きました。
たっぷり物が入れられて使い勝手も良さそうですね♪

水栓、我が家も特注です(^^)
razuさんのと似てますが、メーカーが違うかな。私もフォルムと機能が気に入って特注にしました。
楽しみですーー♪
2008/01/18(金) 11:13:03 | URL | komachi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/101-9ec763e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
