天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
雪化粧
昨日から大雪のrazu地方です
丸一日以上降り続いた雪で、辺り一面すっかり銀世界です。
ここはどこの雪国ですか?って感じ(笑)
大雪が降って嬉しいのは、犬と子供くらい・・・!?
休みならまだしも、今日は月曜日
出勤前から車の雪下ろし、家の前の雪掻きをしました。
ちょっぴりブルーな一週間の幕開けになりました(^_^;;)

その年にもよりますが、ここまで雪が積もるのは年に数回のこと
今シーズンは初めてでした。
もちろん入居して初めての雪なので、嬉しげにあちらこちらと写真を撮ったりして(笑)

勝手口からテラスをパチリ
080120terasu.jpg

建物の南面ほぼいっぱいのテラスです。
勝手口からフォールディングウインドウまで繋がっています。
今日はテラスも雪化粧♪

こちらは今までご紹介していなかった庭(南)からの外観☆
080120yukigesiki-niwa.jpg

テラスはこんな感じになっています。
一階は6枚のフォールディングウインドウ、二階は吹抜けの窓で大きめの三連FIX窓です。

子供たちは・・・寒いのに雪遊び~。
080120yukiasobi.jpg

それほど大きな庭ではありませんが、子供たちが雪遊びや砂遊びをできるくらいあるので満足かな~(^-^*)
ココまでは昨日の風景。


さて、雪は夜中ずっと降り続いていたみたいで、今朝はさらに雪深くなっておりました(笑)
仕事の遅刻許可は出ているものの、安全のために早めに準備を
ちょっと気になって、屋上へ上がってみました。

当然ですが、一面真っ白!
080121okuzyou-yuki.jpg

振り返ると、そこは・・・
080121okuzyou-yukigesiki.jpg

白銀の世界に、しばし見とれてしまいました

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
降ると言われていたけど、うちの辺りは降りませんでした。
少し前に初雪はありましたけどね。
朝起きたら2cmくらい積もってましたが、日当たりの良い我が家は息子を保育園に送る時間にはほぼ雪が溶けていました。なのでまだ雪遊びはしていません。休みの日で家でジッとしてられるときなら、どばっと遊べるほど雪降ってくれても良いんですけどね~。
2008/01/21(月) 18:19:37 | URL | 坂PON [ 編集]
razuさんのとこ、結構降りましたねえ。
ウチは降るって予報は出たものの、
結局全然降りませんでした。
テラスだけでもとっても広いのに
さらにお庭もあるんですね。
お子さん、雪で遊べて楽しそう。
そして大きな窓いっぱいでかっこいいですねえ。
きっとおウチの中とっても明るいんでしょうね。
2008/01/21(月) 19:04:40 | URL | takatyu [ 編集]
結構、降ったんですね
雪が積もると、子供は大喜びですよね。
しかし、6枚フォールディングウィンドウに吹き抜け、うらやましい限りです。
お庭で雪遊びが出来、屋上でも雪景色が楽しめるのは、子供にとって最高ですね。
2008/01/21(月) 21:21:22 | URL | kid [ 編集]
うちのほうは予報がでてたけど降りませんでした。
月曜の雪は大人には悲しいですよね(笑)

テラス、すっごく素敵ですね!
タイルのテラスと、
6枚のフォールディングウィンドウと、
2階の3連FIX窓との三つがあわさると、もうお店みたいですよ!
テラスにテーブル置いたらお客さんが来ちゃいそう♪
2008/01/21(月) 22:56:18 | URL | にゃこ [ 編集]
すてき~
razuさんのお宅、素敵ですネ
窓の感じもテラスも♪

インテリア雑誌に載っているお宅みたい~と思っちゃいました。

雪、かなり降ったのですね。
こちらは予報は雪でしたが、結局降りませんでした。
うちの子どもはとっても残念がっていました(*^^*)
2008/01/22(火) 09:20:56 | URL | martha [ 編集]
素敵なお宅ですね~
暖かくなったら、フォールディングウィンドウを開けて、テラスと一体化できますね♪
うちは、ベランダで雪遊びしましたけど、razuさん邸は屋上でもお庭でも雪遊びが楽しめていいな~♪
2008/01/22(火) 10:26:43 | URL | mococo [ 編集]
わー待望のテラス見れました♪
ステップ有ると豪華です。
これだけ広いといいですねー。
我が家の地域も久々に雪が降りました、感動。
雪国って感じではないですけどね(笑)
2008/01/22(火) 11:54:00 | URL | 静 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/103-125d4044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
