天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
トップハットが欲しい・・・
わが家の仕様は、キュービック、屋上利用(ペントハウス)。←今日現在
屋上へ上るための階段は、内階段のタイプです。

わが家に屋上が付くことになったのは、razuの強い要望から。
そもそも、旭化成35周年記念のおトクな新大地プランにしなかったのは、屋根のない四角いキュービックが好みだったことと、屋上が欲しかったことからです。

念願の屋上がついたマイホーム♪
間取り図を見て、ニヤリ^^
模型を見ては、ニヤリ^^

・・・のはずだったのですが;;
最近、ある想いに取り憑かれています・・・

それは・・・トップハットが欲しい

どこの展示場へ行っても「トップハットは暑いですよ~;」と聞かされ、営業Uさんにも「トップハットは暑くて使い物になりません!」と断言されたトップハット
勾配屋根にはヘーベル板が入らないトップハット。
無駄に(?)床面積を増やしてしまうトップハット
これだけのために、3階建てになってしまうトップハット。

デメリット(?)と思われる要素満載のトップハットだけど・・・
あの、独特な隠れ家のような空間と、外に広がる屋上のハーモニーが、たまらなく好きなんです

契約を済ませ、そろそろ間取りを確定する打ち合わせに入ろうとしているわが家
スケジュール的にあまり余裕がないので、希望するなら今が最後のタイミングかもしれません。
(わが家は9月中旬着工、年内引渡し予定)

憧れのトップハット、欲しいけど、欲しいけど・・・迷っています
ただでさえ、5人家族で大きくなりがちなわが家。
さらに、将来的に義母が同居するかもしれないため、予備室を用意しようとしている。
だけど、自己資金が少ないので、ローンはなるべく小さい方がいい。
こんな状況で、トップハットなんて贅沢ですよね・・・

ただ、限られた空間に、必要な部屋数を取れるように間取りを考えてるので、遊びが少ない、面白みのないオウチになってしまってる気がして。
隠れ家のような、秘密基地のような、ロフト感覚の空間、トップハットがあればな~って思っちゃうのでした。
この気持ちを、設計Sさんに伝えるべきでしょうか

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/11-90842597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
