天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
病み上がり
20080226152535
わが家のダイニング♪
何事もなかったかのように平和な雰囲気です。

先週のなかばから大風邪をひいて寝込んでおりました。
次々に子供たちが熱に倒れ、間で私ももらい、やっと今日から仕事復帰です。
せっかく1週間近く休んで家にいたのに、病気では何もできず、かえって散らかる一方でした。

そんな中週末には、なんとか熱が下がったrazuだけ「住まいの学習塾」に参加しました。
そして、念願のダイニングチェアも届きました♪
入居から2ヶ月、やっと、やっとイスのある生活です(^-^*)

昨日、調子が悪いのがチビだけになったので、荒れ果てたおウチの片付けをしました。
ダイニングテーブルの上がすっきりしたので、チャンスとばかりにケータイで写真を撮ってみました。
テーブルサイズは90×200、ブラックチェリー材、シラカワさんです。
もしかして初公開かも?
イスはよくわからないかもしれませんね…
テーブルと同じくブラックチェリー材です。
子供たちのイスはトリップトラップで、それぞれ色違いを使っています。
ちなみに、床はフレッシュバーチクリアです☆

イスやテーブルについて、詳しくは回を改めてご紹介しようと思います!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お風邪、大変でしたね。
体調のほうはもう大丈夫ですか?
テーブル、木の感じがすごく素敵ですね。
200のテーブルがゆったり置けるなんていいなあ。
あったかい雰囲気のダイニングですね。
2008/02/26(火) 21:54:00 | URL | takatyu [ 編集]
わーすごいですね!200のテーブル・・憧れますぅ!
わが家のは120ですよ(遠い目)
トリップトラップ、3つもあるんですね~♪
渋系でまとまっててスッキリしてますね。
チェア特集、もんのすごい楽しみにしてます~♪
2008/02/26(火) 22:10:34 | URL | saji [ 編集]
続けてごめんなさいチェアに興奮しすぎて書き忘れました(ぉぃ)
子どもの風邪って大人が拾うときついですよね・・
もうすっかり回復されたのでしょうか?まだまだ
寒い日がやってきそうなので、ご自愛くださいね。
2008/02/26(火) 22:11:59 | URL | saji [ 編集]
ご家族で順番に風邪だなんて、大変でしたね。まだまだ今年は寒いですし、お大事になさってくださいね。
それにしても!すてきなダイニングですね~。ふわふわの白いカーテンの優しい空間にぴったりのあったかい感じのテーブル&チェア♪やっぱり、木のあたたかい感じに包まれるダイニングっていいですよねぇ。我が家の1階は夫によって「木らしさ追放」にされてしまいました(泣)。鉄骨フェチの暴挙です。
使い込めば使い込むほどに深い味わいの出そうなテーブルに、ご家族の思い出が刻まれていくのが楽しみですね。
2008/02/27(水) 00:03:29 | URL | kurotuma [ 編集]
おおっ!2000のテーブル置いてもまだゆったりですね、いいなぁ。
それに木の質感がステキなテーブルですね。
風邪、お大事に!

2008/02/27(水) 10:05:08 | URL | 静 [ 編集]
お加減いかがですか?
ママは大変ですよね。。
どうぞお大事にしてください!

ダイニングテーブルとっても素敵ですね♪
詳しいご紹介を楽しみにしております。
2008/02/27(水) 11:53:28 | URL | kimi [ 編集]
とってもやわらかい雰囲気ですね♪
トリップトラップ三つだと、とっても可愛いですね~

お風邪は大丈夫ですか?
引越しでお疲れもピークでしょうし、まだまだ寒いので気を付けて下さいね!
2008/02/27(水) 15:33:35 | URL | aki [ 編集]
お風邪、大変でしたね。でもみなさん復活されたようで良かったです。

ダイニングテーブル、木の風合いが素敵ですね☆そして皆さんおっしゃるように、3つのトリップトラップも可愛い♪
私も引っ越したら子供用の椅子を買うつもりです。たぶんトリップトラップかな。色を迷ってます~(^^)
2008/02/28(木) 23:57:44 | URL | komachi [ 編集]
お風邪、もう大丈夫ですか?
無理なさらないようにね。
テーブルの色合いがなんとも素敵です。
落ち着いた感じでしかも温かい♪
2008/03/01(土) 22:00:55 | URL | kako [ 編集]
☆お返事☆
☆takatyuさま☆

やっと本調子になってきました。
ご心配くださり、ありがとうございます♪
色の感じが好みでブラックチェリーを選んだのですが、木の質感も風合いもとても良くてお気に入りなんです。
間取りを考えるときに和室を作らなかったら、結果こんなにゆとりのあるダイニングになりました。
takatyuさん邸はキッチンにゆとりがありますよね~。
拝見するたびに、わが家ももう少しキッチンに場所を譲ればよかったかも・・・なんて思います(笑)



☆sajiさま☆

体調の心配をしてくださり、ありがとうございます♪
私、本当によく子供の病気をもらってしまうんですよ・・・
子供たちとの接触が濃厚なので(!?)仕方ないのかもしれませんが、大人がもらうとキツイですよね(T T)

200のテーブル憧れですか、私もビッグテーブルに憧れていました。
予算と勇気があれば、もっと大きなテーブルを置いてもいいかもって思ってたくらい(笑)
4人家族で120・・・ちょっと小さいかもしれませんが、お子さんが小さいうちは必要十分かも?
新居で生活されてからイメージを膨らませて、必要に応じて買い替えを考えるのも楽しそうですねd(^-^)!
写真が撮れたらイスの紹介をしますね~。



☆kurotumaさま☆

今回の風邪は、子供たちが全滅だった上に、自分までだったのでしんどかったです;;
もうすっかり回復しました♪ご心配ありがとうございます。

ダイニング素敵ですか~、嬉しいです(*^-^*)
これもIAさんのセンスのおかげですね!
レースのカーテンも、ダイニングテーブルも、全部IAさんのご紹介なんですよ。
私の好みのテイストを伝えて、いくつかピックアップしてくださったモノの中から選びました。
リビング&ダイニングの家具は、どうしても無垢の風合いのするモノがよかったんです。
このテーブル、すでにチビの手によって多数の思い出を刻まれています(T T)
kurotumaさん邸は木らしさを追放ですか!?
それはそれでモダンな空間になりそうで楽しみですねd(^-^)!



☆静さま☆

贅沢にも200サイズなんですよ。
家族の人数(5人)から考えると、少しゆとりのある丁度いいサイズって感じでしょうか。
静さん、鋭い!
ウチのダイニング、無駄とも思えるほど広いかもしれません。
このテーブルを縦にも横にもレイアウトできますから。
割り切って1Fに和室を作らなかったら、結果こんな感じの間取りになりました♪



☆kimiさま☆

ご心配ありがとうございます♪
やっと本調子になってきた感じです。
私が体調を崩すと家族に迷惑がかかるんですよね~。
何事もマイペースが大切なんだなぁと感じました。

テーブル素敵ですか、嬉しいなぁ(*^-^*)
お天気のいい日に写真が撮れたら、もうちょっと詳しく紹介しますね!



☆akiさま☆

引越し前後は気合で体調を維持していましたが、ちょっと疲れが出てしまったようです。
気付かないうちに、小さな無理を重ねちゃってたのかもしれません。

無垢の木のテーブルは柔らかい印象になりますよね。
手触りもとても柔らかなんですよ~(^-^*)
トリップトラップ、3つあると可愛いですか♪
見た目だけじゃなく、実力派ですよ。



☆komachiさま☆

いや~、大人が風邪をひくと、ホントにしんどいものですね(^ ^;)
結婚以来、ダイニングテーブルを買わずに過ごしてきました。
新居ではどうしても無垢のテーブルが欲しくて。
木の風合いっていいですよね~。
ブラックチェリーはどんどん色味が濃くなっていくようなので、それもまた楽しみの一つです。
トリップトラップ、3台あると可愛いですよね。
コレも新居に合わせて購入したんです。
子供らしくカラフルな色を考えていたのですが、IAさんに相談したところこの3色に落ち着きました。
トリップトラップは色が豊富なので選ぶのも楽しいですね。
komachiさん邸にぴったりの一色を見つけてくださいねd(^-^)!



☆kakoさま☆

ご心配ありがとうございます。
ようやく本調子って感じになってきました(^-^*)
テーブルの色いい感じですか、嬉しいです~♪
チェリー色が好きで、この色を選びました。
テーブルは入居と同時に購入したのですが、2ヶ月でずいぶんと色が変化しました。
これからどんどん落ち着いた色になっていくみたいなので、とても楽しみです。
2008/03/06(木) 08:19:33 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/111-9294be73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
