天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
入居3ヶ月
入居して3ヶ月がたちました
早かった、あっという間だった、いつも言ってる気がしますが、ホントにもう3ヶ月も経っちゃったんだ~と不思議な感じがします(^ ^;
こうやって、月日が流れていくのですね~。

何でも3の倍数は節目だと言われることが多いですが、確かにそうかも~と思います。
3ヶ月たって、そろそろ汚れが目立ち始めた部分がでてきました。
マメにお掃除が出来ていない。
あるいは、掃除してるつもりで、実は出来ていない。
いつまでも、新築でキレイだと錯覚していちゃいけませんね
引越しから3ヶ月が過ぎましたが、やっぱり段ボールゼロにはなってません(笑)
子供部屋(二部屋)のクローゼットも、思ったより片付けが遅れています。
設計段階&引越し前に、かなり収納計画をたてたつもりなのですが、現実には予想外なことが起こるもので・・・
私の計算違いもあり、お下がりを頂いたこともあり、バーゲンでついつい買い足しちゃったこともあり、荷物が膨れ上がりました。
今のままでは収まりそうにないので、計画の練り直しをしなくては。
少し収納用品を買い足さないとダメっぽいです~
ちょうど衣替え、冬物を仕舞う時期なので、整理しながら片付けようと思います。
目標は・・・新学期が始まるまで。
クローゼットの片付けと同時に、子供部屋のプチ改造もしたいと思います~

今は全く機能していないsoraの部屋を、一応は小学生の部屋らしく。
同じく機能していないibu&mizuの部屋を、お客様用の宿泊ルームに。

この試みが成功したら、お披露目しますねd(^-^)!


ここ最近、ぐんぐん外が春らしくなってきたので、おウチの中も春らしさを演出したくなりました。
雑貨を飾るセンスがないので、ちょこっとお花を置いてみたり

玄関のシューズボックスの上や。

シューズボックスの上
菜の花・スプレー菊(白)・山桜


キッチンカウンターや。

花のあるキッチン
菜の花・カーネーション(グリーン)・スプレー菊(黄&白)


高窓の枠にも、残ったお花で春化粧♪

nanohana2

フラワーアレンジの心得は全くないので、器になんとなく挿してみただけなんですが
それだけのことでも、家の中が明るくなったように思います

少しずつお庭やアプローチにも手を加えたくなってきました。
そろそろシンボルツリーも植えたいし。
3ヶ月たって、ちょっとは気持ちに余裕ができてきたってことかな
一度に全部は無理なので、ぼちぼちマイペースにやっていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
もう3ヶ月なんですね♪
時の流れは早いものですね。
お花がある生活いいですよね!
2008/03/23(日) 11:47:21 | URL | kimi [ 編集]
我が家は越して5ヶ月。だんだん汚れが目立ってきたような…
ホントいつまでもキレイだと思っちゃいけませんね。
お花がある暮らしって、なかなか継続できないでいます。
最近は飾っていないので、私も買ってこようかな?
2008/03/23(日) 12:33:53 | URL | komoto [ 編集]
少しお花を飾るだけで、とっても春らしくなりますね!菜の花はよく見かけます。
我が家も引越しして四ヶ月ですが、razuさんと同じく余裕が出てきたのか、好きなお菓子作りをしたり、少しお部屋のレイアウトを変えてみたりと楽しんでいます♪
お披露目楽しみにしてますね♪
2008/03/23(日) 16:03:20 | URL | aki [ 編集]
☆お返事☆
☆kimiさま☆

もう3ヶ月経っちゃいましたよ~。
kimiさんのお宅はお花が溢れてるイメージだなぁ。
飾り付けのセンスもお持ちだから、とても羨ましいです。
アレンジの基本だけでも習いに行きたいな~と思い続け、10年以上が過ぎちゃった私です(汗)



☆komotoさま☆

そうそう、たった数ヶ月で汚れが見え始めますね~。
いつまでも新築と思ってたら、痛い目に遭ってしまいそうです><
お花がある暮らしを続けるのは大変ですね。
お花って結構お高いと思いません?
買ってくるのも手間だし・・・
ウチは農協の直売所で野菜を買うついでに買ってます。
市価より3割くらいお安いかも(*^m^*)
これからは、お庭や屋上に咲いた花も飾れるといいな~。
komotoさんも、ぜひお花を飾ってくださいね♪
あ、でも桜の季節は必要ないかも?
素敵な桜並木がありますものねd(^-^)!



☆akiさま☆

お花のパワーって大きいですよね♪
ちょっとしたことだけど、春を楽しんでいます。
菜の花はそこら辺に咲いてますね~、これは買ったものですが。
akiさんも余裕が出てきましたか。
こうしておウチを楽しむのも、新築した醍醐味なんですよね(^-^*)
ちょっとずつ自分の好みに近づけていくのが、とても楽しい今日この頃です。
2008/03/25(火) 15:29:32 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/119-c0a2b61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
