天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
新しい門出
soraが春休みに入りました。
10日ちょっとのお休み、大好きな学校ですが休みも嬉しいみたいです。
春休みって宿題がないのですね~。
宿題から開放されてホッとしたのは、soraだけじゃなく私も一緒です(笑)

毎日学童保育に通うので、行く場所が学校から児童館に変わっただけなんですが、家を出る時間は1時間以上遅くなりました。
春休み期間に、何かいつもと違うことをしてやりたくて、朝の時間を使って一緒にお弁当作りをすることにしました。
学童へ行くsoraの分と、仕事へ行くrazu&mizuの分。
おにぎりを作ったり、簡単な和え物を作ったり、お弁当箱に詰めたり。
せっかくIHになったのだから、茹でたり炒めたりすることにも挑戦させたいと思ってます。
さてさて、どんなお弁当が出来上がるのでしょうか???

春といえば出会いと別れの季節ですね。
卒業や入学、就職や移動、それに伴なって引越しシーズンでもあります。
わが家も新築計画を始めた当初は、soraの学校の節目である3月末に引越しをすることを考えていました。
計画を進めていくうちに、営業さんの勧めもあり、税金の節目である12月入居に変更しましたが、そうでなければ3月完成を目指して、もう少しのんびりペースで打合せをさせてもらっていたように思います。

こんなわが家造りを手伝ってくださった担当さんの中に、この春、新しい門出をされる方がいらっしゃいます。
お一人は工事課の担当さん、ホームサービス課へ移動されるそうです。
無事に入居したわが家が、これから永いお付き合いになる部署への移動なので、とても心強い想いがします。


そして、もうひと方はIAさん。
こちらはおめでたい門出で、県外へお引越しされるそうです。
物理的にお仕事することが難しくなるため、ヘルプという形でお手伝い程度になる予定だとか。
お幸せな出来事なので、快く祝福して送り出してあげたいのですが・・・
わが家は打合せから今まで、何かにつけ彼女に頼ってきましたので、本音は残念な想いでいっぱいです。
彼女がいなかったら、このおウチは完成しなかったと思うし、こんなに満足度が高くなかったような気がします。
入居してからも、インテリアだけでなく、いろんなことを彼女に相談してきました。
さて、これからは誰に相談したらいいかなぁ~。


入居後、おウチ造りに関わってくださったメンバーの方をお招きしたいなぁと思い始めた矢先の報告でした。
もう、全員のお顔を同時に拝見することは出来ないのだなぁ~(寂)
近いうちに、残るメンバーでお食事会をしたいと思います。
引越ししてやっと落ち着いたわが家を、彼女に見てもらえないことが心残りになりそうです。

どうぞ、末永くお幸せに
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
引越し
3月って節目ですよね。
以前はそれほど考えたことがなかったのですが、昨年から初めて保育園に勤めるようになって思いました。
まだ打ち合わせの段階ですが、引渡し予定を11月下旬に考えているんですが、通勤するにはちょっと距離があるので年度途中になるのが頭を悩ませています。
床暖房のコメントありがとうございました。またお話聞かせてもらうことがあると思います。よろしくお願いします。
2008/03/27(木) 18:54:51 | URL | ぱっちぱっち [ 編集]
うちの担当の皆さんもいまやバラバラになってしまわれました。
淋しいけど、皆さんそれぞれ新しい道を歩いておられると思うと
自分もとどまっていないで前に進んでいこうという気持ちにさせられます。
2008/03/27(木) 22:03:45 | URL | kako [ 編集]
ご招待
そういえば、、、我が家もメンバーをお呼びしようしようと思い、今に至ります。早くしなくては・・・
2008/03/27(木) 22:28:44 | URL | とあるけん [ 編集]
出会いと別れって何だか寂しい気持ちになってしまいますが、その反面、リフレッシュしているような気もします。一歩先に歩みだしているような、そんな感じ。
どんな出会いも別れも、マイナスなものは一つもないと思ってます。
2008/03/27(木) 23:04:53 | URL | anry [ 編集]
我が家の担当の方は移動はないようですが、うちのIAさんもご結婚されるそうです。移動はないようなので、ほっとしています。
近々、お世話になった方をお招きする予定です♪
2008/03/28(金) 10:07:56 | URL | aki [ 編集]
☆お返事☆
☆ぱっちぱっちさま☆

3月、節目なんですよね。
特に子供が幼稚園や学校などに通い始めると、そう思うようになりました。
引渡しの時期、引越しの時期、いろんなこととの兼ね合いがあるので考えちゃいますね。
わが家は以前住んでた場所から車で15分くらいなので、転校以外は影響がなくラクでした。
教育機関などでお仕事をされていると、一年が区切りになるので年度途中というのは気掛かりですね。
お仕事をされながらの引越しや手続きなども大変だと思います。
無理のないスケジュールが組めるといいですねd(^-^)!
床暖房、あまり参考にならなくてすみません(汗)


☆kakoさま☆

みなさん其々に事情がおありですものね。
ずっとメンバーの方が揃ってる方が少ないのでしょうね。
「とどまっていないで、自分も前に~」
いつまでも寂しいな~と思っていないで、私も前に気持ちを向けていこうと思います。


☆とあるけんさま☆

けんさんのお宅もご招待がまだ♪
もう3ヶ月も経っちゃったし、早くしないと~って気持ちが焦りますね(^ ^ ;;
でも、誰かをお招きするという経験があまりなく、どうしていいのやら不安・・・


☆anryさま☆

そうですね、別れがあれば新しい出会いがありますから♪
前向きに頑張りたいと思うんですが、とっても素敵なIAさんだったので、お別れの辛さの方が大きくて・・・
まだもう少し新居に購入したいものがあって、その相談に乗っていただきたいと思っていたんです。
次の新しい出会いも楽しみです~(^-^*)


☆akiさま☆

みなさん移動されたり、ご結婚されたり、様々ですよね~。
IAさんがお仕事を続けられるというのは羨ましい!
ちょっとしたときに相談にのってもらえると思うだけで、とても心強いんですよね。
akiさんのお宅もお招きがまだだったんですね。
ウチは人を招いた経験が少ないので、どうやって御もてなししたらいいのかドキドキなんです><
2008/04/04(金) 01:44:53 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/122-c3a4fa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
