天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
光の不思議
20080420070506
おはようございます!
今朝は久しぶりに青空が見えているrazu地方です(^-^*)


洗濯物を干していて、不思議な光に出会いました。
わが家は南側のお宅の土地の方が3mくらい高く、朝の陽当たりは望めません。
それなのに、なぜかテラスに日溜まりが…
写真の中央あたりに、手の影があるのがわかりますか?
ココだけに朝日が当たっています。
なんででしょうか~(?_?)


答えは…

近所のオウチの窓に反射した光なのです!
だから、朝日なのに、東ではなく西から射しています♪

こんなこともあるのですね~。
おかげさまで、いつもよりちょっぴり明るい朝を迎えられたrazu家です(*^m^*)
コメント
この記事へのコメント
光は直接入ってくるものだけではないですよね~。
白い壁などの反射は上手く使えばかなり効果ありますよね。
写真でもレフ板っていって、白や反射するもので光を上手く回します。一緒ですね。
2008/04/21(月) 10:47:56 | URL | 坂PON [ 編集]
はじめまして。
akiさんのところから飛んできました。
「光」って、とってもシアワセな気持ちになりますよね。うちも1Fは周りの家の陰になってしまって日当たりが悪いんです(´-ω-`)
@ccess hebelian vol2も是非請求してみてくださいね!
2008/04/23(水) 23:01:31 | URL | がり [ 編集]
光・・光がさすと心にも光がさす。
そんな気がします。
休みの日しかゆっくり見ることができないので
土日が晴れるとうれしいです。
2008/04/26(土) 22:40:09 | URL | kako [ 編集]
明るい朝
意外なところにちょっとした明るさ。予想外だと嬉しいですよね。
只今我が家は躯体の準備待ちです。GW中はお休みになるようなので、GW明けが楽しみです♪リンクいただきました★
2008/04/28(月) 04:03:56 | URL | はっ・ちょりーな [ 編集]
窓に光が反射したりして光が入ってくることがあるんですね~☆
うちも東側が丘になっていて木がたくさんあるので、朝日があたるのかちょっと心配もあるんですが、光は直接入ってくるだけじゃないんですね♪嬉しい発見でしたね!
2008/04/28(月) 08:52:49 | URL | トウコ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/128-1eb917be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
