天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
理想のコーヒーカップ
来客ラッシュの疲れが抜け切ってないのか、なんとなく体がだるいrazuです
雨の季節も手伝って、何をするのもゆっくりペース。
ついでに、職場のPCの調子もイマイチで、仕事まではかどりません。
まぁ、こんなときもあるさ・・・と開き直って、今週はのんびりモード全開の日々です♪

先日遊びに来てくれた友人一同より、新築のお祝いを頂きました。
リクエストを聞かれ、お願いしたのはこちら♪

エゴコーヒーカップ.jpg

イッタラ エゴのコーヒーカップ&ソーサー。
わが家のダイニングテーブル(6人掛け)にあわせて6客セットです

このカップ&ソーサーに出会ったのは、とあるブログ様。
シンプルなのに個性的で美しいフォルム、デザインだけでなく食洗機&電子レンジOK、さらにスタッキングできる機能美に一目惚れしました
私が探し求めていたコーヒーカップはコレだ!と。
実物を見たわけでもないのに、なにか運命のようなものを感じてしまったのです(笑)
結婚以来9年間、コーヒーカップなしで過ごしてきましたが、これで来客時もバッチリです

このプレゼント、ちょうど友人たちがわが家に遊びに来てるときに届きました。
親友が仕組んだサプライズです!
心憎い演出のおかげで、嬉しさは倍増~。
みんなの前でお披露目できたし、記念すべき「お初」は送り主のみんなに使ってもらうことができました(^-^*)
ホントに嬉しかったな~。

使い心地ですが、大きくも小さくもなく、程よい重みのあるカップで、持ちやすさも上々です。
丁度よい厚みなので口当たりも柔らかな感じ。
デザイン性の中にも、ちゃんと使い勝手が考えられてる辺りに、イッタラの食器の実力を実感しました。
色は真っ白ではなくアイボリーっぽいので、冷たい雰囲気はなく温かみがあります。
友人たちの評判も良かったです。
「すっごいシンプルなのに、温かい感じ!」
「なんとも言えない存在感があるね~。」
そういえば、友人たちはイッタラの存在を知らなかったようです。
「リクエストメール貰ったとき、イッタラのエゴってなんかの呪文かと思った~。」ですって(笑)
確かに、北欧のネーミングって英語とは違って耳慣れない感じの語呂が多いですよね。
今、密かに欲しいと思ってるお皿「ボダノバ ホガナス トライアンギュラー」なんて、かなり覚えるのに苦労しましたもの(汗)

想像を超える素敵さだったエゴのカップ&ソーサー。
初イッタラなのですが、はまってしまいそうな予感です
大切に、大切に、使っていきたいと思います(^-^*)
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
いいですね。イラッタのエゴ。
エスプレッソカップもあるんですよね。
最近、真っ白なコーヒーカップも良いなって思い始めていたんですよ。
ちょっと厚めで、口当たりが柔らかく、さめにくいコーヒーカップが欲しいですけど、イラッタのエゴのデザインも捨てがたいですよね。
2008/06/05(木) 15:51:12 | URL | kid [ 編集]
☆kidさま☆
エゴ素敵ですよね!
エスプレッソカップ(デミ)もありますよ~♪
エゴの独特のフォルムが、なんとも言えず好きです。
イッタラには他にも気になる食器がたくさんです(*´艸`)
kidさんのイメージは和食器なんですが、最近少し好みがシフトされてるのかな?
食器の好みって変わりますよね。
なんか、和→洋→和→洋ってサイクルする感じ(笑)
以前は真っ白なカップなんて考えもしなかったけど、意外と何でも映えることに気付き、ここ2~3年は白い食器がマイブームです。
食器の中でもカップ&ソーサーって選ぶのが難しくないですか?
kidさん好みのカップ&ソーサーが見付かったら、ぜひ紹介してくださいねd(^-^)!
2008/06/05(木) 18:38:40 | URL | razu [ 編集]
イッタラ大人気ですね。
持っていないのですが、あちこちのブログで紹介されていて、いいな~と眺めています。
もう食器棚がいっぱいで、しばらく買えそうにありません(泣)
2008/06/05(木) 19:55:00 | URL | aki [ 編集]
ご無沙汰しています。素敵な新築祝い、よかったですねぇ~♪
エゴ、私も憧れてます♪シンプルで、でも普通じゃなくて、
しかも機能性も備えているなんてさすがイッタラ!
あっぱれイッタラ!(なんやそれ)
お友達のサプライズも素敵!いいお友達ですね。
2008/06/05(木) 23:00:10 | URL | saji [ 編集]
☆akiさま☆
イッタラ人気がありますね~。
初めて使ったのですが、多くの方に愛される理由が分かる気がします。
すっかりイッタラファンになってしまいましたが…
食器棚を買い替えるまでは我慢しなくてはなりません(涙)
何一つ揃った食器がないといっても過言じゃないわが家、これからゆっくりとお気に入りを揃えていきたいです(*´艸`)
北欧テイストを採り入れられてるakiさん邸、きっとイッタラがお似合いになりますよ~♪
2008/06/06(金) 12:03:42 | URL | razu [ 編集]
☆sajiさま☆
お久しぶりです!頑張ってらっしゃいますか?
sajiさんもエゴお好きですか♪
シンプルなのに個性的ってスゴいことですよね~。
しかもスタッキングできるなんて、あっぱれイッタラ!です(笑)
もう少しお安ければなぁ…言うことないんだけどなぁ…
まだまだクラッシャーがいるので、勇気が要りますよね?
2008/06/06(金) 12:08:13 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/134-72d8c81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
