天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
畑仕事
20080608001703
3週振りに来客のない週末です。
…ですが、daddyは出張。
家族水入らずで過ごす休日は、一体いつになったらやって来るのやら(_._;)
ちなみに、来週も出張の予定が入ってます。
daddyのいない休日は、たいてい庭いじりをして過ごします。
と言うのも、daddyはほとんど庭仕事をしないから。
草抜きはしてくれますが、ガーデニングも家庭菜園も、razuの趣味だと思っているようです。
別にそんなことないんだけどなぁ(^^;


そんなわけで今日は、育ててきた苗を菜園スペースに定植することに。
ウチの庭は真土なので、少し前から見様見真似で菜園スペースの土壌改良をしていました。
この準備期間に2~3週間かかり、やっと植えられる状態になったのです。
畝を作り、支柱を立て、苗を植える。
で、植え付けが終わった状態が写真です☆
手前から、ガーデンレタスミックス(コンテナ)、枝豆、キュウリ、茄子です。
奥に見えるコンテナには、窮屈そうだったハーブたちを植替えました。

いや~、ここまで長い道のりでした。
お庭で手軽にキッチンガーデン♪な~んてカッコいいものではありません。
はっきり言って「畑仕事」って感じで、かなりの重労働でした(+ +)
野菜作りの大変さを実感し、農家の方々に感謝しなくちゃいけない!って思いました。
まだまだ野菜作りの入り口を体験しただけなのにね(笑)
収穫するまでに、まだまだ作業があるので頑張らなくちゃ!
また何か変化があったら、報告したいと思います~(^-^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/136-a5b724e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。