天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
ライト、その先は…
夏休み目前、娘のお友達のお引っ越しを聞かされたり、仲良くしていた保育園のママ友達の転勤を聞かされたり、春でもないのにお別れが続いています。
別れがあれば出会いもあり。
長い間モデルルームだったお隣さん、ついに買い手が決まったようで秋ごろに入居されるみたいです。
お向かいの土地も先日から何やら騒がしく、着工前の準備をされてるのかな?
少しずつご近所が賑やかになる予感です♪
line-minirose.gif


先日ラベンダーの記事でアップした写真、端っこにちょこっとライトが写っていました。
(過去記事はコチラ→ラベンダーの不思議)

「ライトの先にあるものが気になります」by.kidさん

こんなコメントを頂いたので、ライトの先をお見せしたいと思います♪


↓ラベンダーの写真。右の方にライトが写っています

20080626101023.jpg


↓ライトのアップ

20080703170048.jpg

地面に置かれた感じのライト。
斜め上方に角度をつけて、何かをライトアップしています。
このライトの種類は不明。
外構屋さんに「ココにライトが欲しいんだけどな~」と呟いてみたら、予算内でついてきました。
自分たちで選んだわけではなく、サプライズのような感じで完成のときに「なんとかつけられました!」って言われて。
外構の担当さんが頑張ってくださったのか、ある意味サービスだったのか(笑)


そして、ライトの光の先は?

↓↓↓

20080703170046.jpg

初公開の門袖壁☆
下からほのかに照らす感じ♪
奥に見えている丸いライトは玄関ポーチのダウンライト。
二つのライトでわが家のアプローチをライトアップしています。

門袖壁は幅80×高150くらいかな?
タイル張りです。
ポストはマックスノブロックのシェルブール。
表札はステンレス製で、インターホンカバー兼用のモノです。
外構決定の詳しい経緯や、昼の様子などは別の機会に(^-^*)


ところで、こちら↓は今朝の写真。

20080703170044.jpg

門袖壁の足元に植えてるビオラ。
7月だというのに咲き乱れております。
盛りは過ぎた感じではあるものの、まだまだ蕾もついててキレイです。
咲き始めが遅かった(3月中旬)とはいえ、こんなものなのかなぁ?
道行く人が足を止め「あら~、まだビオラがこんなにキレイなのね!」と驚かれたりします。
そろそろ夏の花に植え替えたいのですが・・・
こんなにキレイだと抜いちゃうのが可哀想で困っています(笑)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
要望に応えていただきありがとうございました。
角度が浅いので、もっと低い物を照らしているのかと思いましたが、照らすものとの距離が結構あったのですね。
門袖壁、かっこいいですね。
タイルにシェルブール最高!
でもこのシェルブールは後ろ出しなんですよね。
いーなー
うちは後ろに回れないからな。
この、アクセントのタイルはガラスタイルですか?
2008/07/03(木) 19:35:11 | URL | kid [ 編集]
☆kidさま☆
そう言われればそうですね、結構遠くからライトアップしてる感じかも。
ウチは間口のほとんどを使っての駐車場(3台分)なので、残されたスペースが僅かなのですよ。
なので、端っこから斜めに照らす感じにしかできなかったのだと思います(^^;
門袖壁お褒めいただいて嬉しいです~(*´艸`)
でもkidさん宅とは比べモノになりませぬ~(笑)
シェルブールも、残念ながら同じ前出しタイプ。
ウチの場合、後ろ出しのメリットが少なかったので、これで十分です。
アクセントタイルはお察しの通りガラスタイルですよ!
これは担当さんがポストから考えて提案してくれたタイルです~♪
2008/07/07(月) 14:59:51 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/148-885bd94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
