天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
プール開き♪
日中の気温が30度を超えるようになってきました。
天気のいい日が多くなって、週末は洗濯&布団干し三昧♪
夏の陽射しでカラッと乾いて、とても気持ちよかったです。
もう梅雨開けも近いかな?
line-minirose.gif

夏といえばプール!
本日、わが家のプール開きをしました。
新居での夏、子供たちが一番楽しみにしていた行事です(^-^*)


どこにプールを出したかというと・・・

プール☆ベランダより

テラス☆二階のベランダから撮ってみました

今日は屋上に布団を干していたので(笑)
それにテラスなら家事をしながらでも目が届くし、プール後のお水はお庭&家庭菜園に撒けばいいかな
、と。
屋上プールも魅力的なので、別の機会に・・・と計画中です☆


家事が一段落して、ビール片手にリビングにゴロリ。
楽しそうな声のする方を見ると・・・

プール☆リビングより

↑涼しげな光景♪

ミニ向日葵

↑お庭で咲いたミニ向日葵をリビングボードに☆


お昼2時ごろの気温は30度@ウチの温度計。
外はカンカン照りで茹るような暑さでしたが、風があったおかげかおウチの中は快適でした。
アパートと比べちゃいけないのでしょうが、前のおウチは壁から熱を発してるような状態だったので、ヘーベルの涼しさに感動してしまいました。
でも、これは一階のお話。
二階以上はやっぱり暑いですね~;;
熱い空気は上に昇る性質があることに加え、一階に比べ間仕切りが多いこと、大きな窓が少なく風通しが悪いことが原因かな。
屋上へ風の流れを作って熱い空気を抜くために、サーキュレーターを購入しようかな?

夏の休日の一コマでした
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
涼しげですね♪
我が家はいまだ外構補修中なので、テラスが使えませんe-263

家の中から子どもたちの様子が見えるのは安心デスネ
うちの子も「早くプール出したい!」と言っています。

2階以上は暑いですよね・・・
リビング階段を上るたびに、一段一段暑さを感じています。
うちもサーキュレーター買おうかなぁ~





2008/07/07(月) 11:51:20 | URL | martha [ 編集]
プール開き、いいですね。
うちも日曜日にプールを買ってきたので、今週末はプール開きとなりそうです。

子供がプールではしゃぐ声を聞きながら、リビングでビールをゴクリ!
今から楽しみです。
2008/07/07(月) 17:45:37 | URL | kid [ 編集]
昼間のビールは最高
テラスでプール、良いですね。
ベランダが庇になって直射日光がモロに当たらなくてgood(o^-')b
屋上では暑いですよー。
我が家もサーキュレーター欲しいです!
今は普通の扇風機・・・機能は同じでもやっぱり欲しい~♪
2008/07/07(月) 20:17:18 | URL | komoto [ 編集]
あぁ~いいですねぇ~。
ウチはまだプール開きしていません。
夏休みに入ってからかなぁ~。
ウチは屋上プールです!
2008/07/08(火) 00:00:56 | URL | 坂PON [ 編集]
☆お返事☆
☆marthaさま☆

せっかくテラスがあるのに、補修中で使えないのは悲しいですね(; ;)
お子さんもガッカリされてるのではないですか?
水遊びは事故が付き物ですから、様子が見えるのは安心ですね。

やっぱり二階以上は暑いですか?
そうそう、階段の一段ごとに空気が変わるのが分かる感じ!
サーキュレーターがどれほどの効果か分かりませんが、ないよりはマシかな~と。
marthaさん、素敵な商品をご存知ないですか?


☆kidさま☆

おぉ~、kidさんのお宅もプール購入されましたか!
ウチも日曜の朝一に買って、昼頃からプールをしたんですよ♪

子供の楽しそうな声をBGMにビール。
kidさんはどんなおつまみを作られるのかな?
機会があったら教えてくださいねd(^-^)!


☆komotoさま☆

サーキュレーター欲しいですよね~。
komotoさんのお宅は、トップハット&屋上があるから余計ですねd(^-^)!
扇風機でもいいのですが、ウチのは階段の角度まで首が振れないんです。
大きいから階段を通るとき邪魔になるし。

屋上でプールをするためには日除けが必要ですね。
ウチのテラスは庇がないのですが、午後には日陰ができるのです♪
それにしても、昼間のビールはなんであんなにおいしいのかな(笑)


☆坂PONさま☆

プール開きまだですか?
それは今週末あたりに是非♪
夏休みを待ってたら、暑くてバテちゃいますよ~(笑)
坂PONさんのお宅なら、絶対に屋上ですよね。
いいな~Lハット、トップハットと並んで永遠の憧れです(^-^*)

2008/07/08(火) 11:09:36 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/151-5e2fceb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
