天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
その後の紅葉
20080723105242

20080723105240

20080723105237

実家からウチにお迎えした紅葉。
ウチに来て2~3日目からどんどん紅くなって、2週間後には写真のようになりました。

…もう緑の葉が僅か。
これは間違いなく紅葉してるんですよね?

昨日から大暑に突入したというのに、玄関前で一人季節先取りのモミジさんです(笑)
あまりにも季節感がないので、庭の方へ移動させようかなぁ…(^^;

多忙な日々で更新がままなりません(涙)
こういった時は隙間時間でモブログ更新の方がラクなので、ちょこっとした記事が続くかもしれません。
PCの前に座る時間があるときは、少しずつおウチネタをアップしたいと思います(^-^*)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
紅葉してるのですね~
秋のイメージがあるので、なんだか不思議です。
とってもお忙しそうですネ
暑いですし、お身体にお気をつけて♪
2008/07/23(水) 11:07:12 | URL | martha [ 編集]
ここまでくると、もう本当の紅葉見たいですね。
木にダメージがある場合なども早く紅葉するみたいなので、何もなければ言いのですが。
家の紅葉がちょっと大変な事になっているので心配です。
2008/07/23(水) 14:26:21 | URL | kid [ 編集]
たしかkidさんのお宅にも紅葉がありましたね。
もっと真っ赤だったような。
これは普通のもみじかな?
お忙しいときは無理なさらずにね。
2008/07/23(水) 20:14:25 | URL | kako [ 編集]
紅葉のそのご
これ、、、秋になったら???
気になります~
どうなるんだろう?
2008/07/23(水) 22:29:06 | URL | とあるけん [ 編集]
早いなぁ
えぇぇ~(゚Д゚ノ)ノ
先取りすぎますよ~!もう紅葉!?
でも確かにだんだん色付いてる感じがしますもんね…
どうなるモミジさん!

そうそう、我が家のトマトですが、2本植わってますよ!
品種は「チェリーゴールド」です。
何も付けずに、甘くて美味しいですよん♪
2008/07/23(水) 23:53:01 | URL | komoto [ 編集]
☆お返事☆
お返事が遅くなりました、スミマセン<(_._)>ペコ

☆marthaさま☆

ホントに紅葉してるみたいです。
暑いのに真っ赤なモミジって・・・季節感がないですよね(笑)

お気遣いありがとうございます♪
まだ忙しさの山を越えてないのですが、マイペースに頑張ろうと思います(^-^*)


☆kidさま☆

本当に紅葉してるみたいなんですよ。
場所を移動させたことで急に気候が変化したので、モミジにとっては相当ストレスだったのかな?
季節外れの紅葉は、ダメージのサインかもしれないのですね。
気をつけて観察していきたいと思います♪


☆kakoさま☆

これは普通のモミジなんですよ。
ウチに来たときは新緑が美しいって感じのグリーンでした。

お気遣い、ありがとうございます♪
いつもお忙しいkakoさんのお言葉、身に染みます(^-^*)


☆とあるけんさま☆

ね、秋になったらどうなるのでしょうか?
確か、モミジってある程度気温が下がったら落葉するんじゃなかったかなぁ?
秋までずーーっとこのままだったりして(笑)


☆komotoさま☆

ホント、早すぎますよね?
何を焦ってるのやら・・・
今では全ての葉っぱがすっかり深紅に染まっていますよ~。
実家とrazu地方の気候が違いすぎたのが原因かな?

トマトの品種、教えてくださってありがとうです♪
チェリーゴールドなんて可愛い名前ですねd(^-^)!
来年、苗を買うときに探してみたいと思います。
2008/08/03(日) 16:15:29 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/158-c7a450e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
