天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
子供の発想
休日の午後、おやつを食べながらの一言。

ibu「ママ、お水からカバさんが顔をだしてるよ!」

何のことかと思えば…





コレ↓
20080730103416.jpg
擁壁に映ってるわが家の影法師♪
屋上&二階ベランダの影です。
子供の発想ってユニークですよね~d(^-^*)


その日のおやつは↓
20080730103418.jpg
有り合わせのお菓子で作った、なんちゃってパフェ(笑)
「すごーい!ママってシェフじゃん!!」
まぁ、ピカピカの笑顔で可愛いコトを言ってくれちゃって♪
おうちカフェには程遠い出来栄えだけど、子供たちが喜んでくれたのでよしとします(^-^*)OK♪
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
本当に子どもの発想って、凄いですよね。
その柔軟さが欲しいです。

おーすごい。
パフェ、美味しそうに出来ていますね。

先日、子どもが、ママの料理美味しいねって言ってくれたそうです。
そして、その後、パパの料理も美味しいよって、
パパの料理ってなに?と奥さんが聞いたら、卵掛けご飯だそうです。

たしかに卵掛けご飯好きですけどね。
2008/07/30(水) 12:00:37 | URL | kid [ 編集]
おいしそーーー
素敵なママさん!
我が家のママさん、甘いもの苦手なんです。その味覚を受け継いだのが長女。我が家にはありえないお手製スイーツ。。。うーーーうらやましー
2008/07/30(水) 22:40:26 | URL | とあるけん [ 編集]
パフェ
有り合わせのお菓子で出来ちゃうもんですか~?
razuさんって素敵なママさんですねー♪
ちょっと憧れちゃいます…(ノω〃) ポッ
2008/07/31(木) 00:37:45 | URL | komoto [ 編集]
☆お返事☆
☆kidさま☆

子供の発想は豊かですよね~。
いつ頃、この心を失ってしまうんだろう・・・

パフェ、おいしそうですか♪
子供が料理を褒めてくれるのは嬉しいですよね。
ウチの子も「ママの料理が世界一!!」な~んて言ってますけど。
こう言ってくれるのも小さいうちだけなんだろうな(笑)

卵掛けご飯、立派な一品ですよd(^-^*)
パパの手料理で一番に出てくるなんて、きっと娘さんの大好物なんでしょうね。
卵の混ぜ加減、醤油や調味料の加減、ご飯と卵のバランス。
卵掛けご飯の世界は奥深いのであります~☆


☆とあるけんさま☆

私、素敵なママですか!?
現実は・・・多くは語らないことにします(笑)
奥さまは甘い物が苦手なのですね、実は私も・・・あまり得意じゃないかも(^ ^ ;;
あ、でも食べるんですよ、普通に。
スイーツを作るのは結構好きです♪
なんか、お菓子作りって実験に似てるんですよね~(^-^*)
昨日のおやつは「akiさんレシピ」でババロアでした☆
けんさん、是非食べにきてください!←味の保障なし。


☆komotoさま☆

有り合わせのお菓子で出来ちゃいます♪
今回使ったのは・・・
コーンフレーク、ビスケット(マリー)、アイス(スーパーカップ)、チョコレートソース、ホイップクリーム、冷凍ブルーベリー、自家製ミントの葉。
ホイップはチューブに入ってて絞るだけのタイプを使いました♪
素敵なママさんだなんて~≧▽≦(照)
2008/08/03(日) 16:17:34 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/162-93cab67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
