天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
アルバム作り
20080830230838
週末は忘れないうちにアルバム作り。
ダイニングテーブルいっぱいに、写真やパンフレットなどを広げて作業します。
2mのテーブルをフル活用♪
大きなテーブルにしてよかったなぁと思う瞬間です(^-^*)

わが家では、daddy→フィルムカメラ、razu→デジカメ、二人が撮り分けているので、写真の数が2倍になります。
その分、管理するのも大変で…
しかも、daddyは撮ったら撮りっぱなしの人。
写真の整理&管理はrazuの担当なので、頭の痛いところです。

わが家では、旅行の写真だけちゃんとアルバムを作りますが、あとの写真はポケットアルバムで管理しています。
それでも写真の整理が追い付かず、写真屋さんでもらったアルバムに入れっぱなしの写真がゴロゴロしています。
このままでは写真が迷子になってしまいそうなので、早くキレイに整理したいな~。
今週末、頑張ってみたいと思いますo(^-^)o
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

耳のいたい話です。
私も取ったきりで、全然写真の整理をしていません。
しかも、プリントアウトもしていないので、自分たちで撮った家族の写真が1枚もありません。
奥さんに、事あるごとに、言われるんですが、どうも・・・
今度、まとめてプリントに出すかな。
2008/09/02(火) 12:32:00 | URL | kid [ 編集]
イタタタ…;´Д`)ゞ我が家もですよー。
写真整理が全然出来ていません…昔の写真は、写真屋さんのアルバムに入れたまま。へたすると現像して帰ってきた袋のままだったりします。゚(゚´Д`゚)゚。
はぁ~なんとかせねばっ!
2008/09/03(水) 10:08:52 | URL | komoto [ 編集]
写真もデジカメでバシバシ撮るとすごい量になりますね。
これって写真だけプリントアウトして後はCD保存かなあ。
2008/09/03(水) 22:14:23 | URL | kako [ 編集]
いやー、私も撮りっぱなし人間なのです(汗)
CDに焼いたままで、現像してない写真もちらほら(苦笑)
ちゃんと整理されていて、すごいなぁ。。。しかも三人いらっしゃるから、数も多いはずですよね!頑張ってください~
2008/09/07(日) 10:22:24 | URL | aki [ 編集]
☆お返事☆
☆kidさま☆

いえいえ、私も人のことを言えた様な義理ではないんですよ・・・
なにしろ、おウチの新築計画が決まったことを機に写真整理を始めたのですから。
結婚してから9年分、その間少しは整理してる期間もありましたが、6~7年分は未整理の状態でした。
始めるまでは気が重かったのですが、整理してみると子供の成長が手にとるように分かるので、結構楽しいですよ~(^-^*)
kidさんはまずプリントからですね。
一度にプリントすると大量になるので、その金額もバカにはなりません。
ネットプリントで高品質・低価格のショップを探されるといいかもしれませんねd(^-^)!
奥さまのためにも、娘さんのためにも、ぜひ写真の整理をしてあげてくださいね♪


☆komotoさま☆

写真屋さんに貰ったポケットアルバムに入れてしまうと、余計に整理しなくなっちゃうかも?
これ、最近気付いたことなんです。
ポケットアルバムに入れる手間で、おウチのアルバムに入れてしまったらいいんじゃないかな?って。
忙しい日々の中で、アルバム整理のために時間を作るのはなかなか難しいですよね。
私も自分なりの方法を見つけるため、まだ試行錯誤の途中なんですよ~。
なんとか頑張って、写真の山を小さくしていきましょうねd(^-^*)


☆kakoさま☆

デジカメだと写真の枚数が増えますよね~。
しかも複数台のカメラがあって、複数の人が撮るとさらに増えます。
ウチにはさらにフイルムカメラがあるのが厄介です。
デジタルの分は、必要な写真だけプリントして、データは外付けのハードに保管しています。
CDなどに焼くと、そのCDの枚数がどんどん増えるので、また管理が大変で悩んでしまいそうです><


☆akiさま☆

私も前は撮りっぱなしだったんですよ~。
娘がアルバムを見たがるようになったことをきっかけに、写真の整理を始めたんです。
実は、まだ全部整理しきれてないんです(^ ^;;
写真って、デジタルで置いておきたいモノと、ちゃんと焼きたいモノとあるんですよね~。
それを分ける作業が面倒くさい。
3人分あるからこそ、こまめに整理していかないと後が大変です。
この機会に頑張ろうと思います♪
2008/09/13(土) 23:55:54 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/169-f0d9a5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
