天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
冬支度
毎週末に予定がびっちり詰まってて、ちょっとお疲れモードのrazuです
三連休は結婚式にご招待いただいたので、ちょっぴり遠出して来ました。
おめでたいイベントはいいですね~
お二人の幸せな笑顔を見ると、私まで温かい気持ちになりました。

20081014144208.jpg
幸せのおすそわけ…といただいたテーブルフラワーは、わが家の窓辺を華やかに彩ってくれています♪
この窓はキッチンの正面、ふと顔を上げた時に綺麗なお花が見え、忙しい日常の中の小さな癒しになっています(^-^*)

さて、razu地方では最低気温が10度を下回る日が出てきました。
もう暖房器具が恋しくなりはじめています。
秋の深まりとともに、いつまでノー暖房で過ごせるでしょうか…

20081014144204.jpg
一足お先に、トイレだけ冬支度を済ませました。
便座のヒーターをonにして、節電設定をして、ウォッシュレットも温水設定に。
これでヒヤリとした便座じゃなくなり、快適に用が足せます(笑)

もう一つ、夏の間はしまっていた1Fトイレの足元マットも復活させました。
わが家の1Fトイレの床材はタイル、冬場はとても冷たいのです。
トイレスリッパは置いてないので、子供たちのためにマットを敷いています。

これでトイレの冬支度は完了☆
次はキッチンにもマットを敷かなくちゃな~。
スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
結婚式はいいものですよね♪
幸せな気分になりますよね♪

razuさん邸の地域ではもうそんなに冷え込むんですねv-237
足元のマットとタオル、可愛いですv-433
ほっこり温かさが伝わってきますね~v-238
2008/10/15(水) 16:46:52 | URL | kimi [ 編集]
朝・晩はかなり冷え込むようになりましたね!><
うちは夫が超超寒がりで、朝方たまに暖房つけたりしてるんですよ!
新居では光熱費がどうなることかとかなり心配です。。

↓ところで、私フィスラーの4.5L持ってますよ!すごく使いやすいです♪ニュービタクイックというものですが、お手入れも簡単です♪4.5Lでもかなりの量のカレーが作れますよ。それに片手でなんとか持てる(中身が入っていても)重さです。でも育ち盛りのお子さん3人だとやっぱり6L必要かもしれませんね~^^b
フィスラーおすすめです!(・・・といっても私は圧力鍋はフィスラー以外使ったことありませんが・・・。)フィスラー以外ならアサヒ軽金属の活力鍋をおススメします!
2008/10/15(水) 20:48:43 | URL | トウコ [ 編集]
花をみると幸せv-238な気分になりますね。
タイル、冬は底冷えがしそうです・・・夏は涼しいでしょうね。

★このたび、ブログの名前を[Casa Bianca]に変更しました。
お手数ですが、リンクも変えてくださるよう、お願いします。
2008/10/16(木) 15:16:33 | URL | びびんば大王 [ 編集]
結婚式はいいですね。
でももうずいぶん長いこと行ってません。
冬支度かあ・・
うちも布団を出しました。
2008/10/16(木) 22:35:00 | URL | kako [ 編集]
お邪魔いたします!!
素敵なお花ですね☆なごみます~♪

ところで、最低気温10度以下とはかなり寒いですね!!!でも冬支度終了後のおトイレマット温かそう☆手拭きタオルもマットとお揃いですか!?
2008/10/17(金) 12:53:06 | URL | himashiryu [ 編集]
↑上の者です。。。お願いするのを忘れてました(-_-;)
リンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか!?
2008/10/17(金) 13:03:52 | URL | himashiryu [ 編集]
寒くなりましたねー
結婚式、何度参加しても飽きないし、
幸せな気持ちになるので良いですよね~♪
razuさん家の方は涼しいと言うよりもう寒いのですね…
トイレのフワフワマットがとっても暖かそう(^o^)丿
キッチンマット、我が家は敷いていないのですが、
冬はやっぱり寒いので検討中。床暖房はナッシングです(ToT)
2008/10/17(金) 16:07:18 | URL | komoto [ 編集]
☆お返事☆
☆kimiさま☆

山間の盆地なので、冷え込みが厳しいんです。
このマット、麻素材なので暖かくはないんですよ~(笑)
でも、足当たりがいいので気に入ってます♪
ただ・・・このトイレの雰囲気にはちょっと合ってない気がしています(^ ^ ;;


☆トウコさま☆

今の季節から暖房ですか?
それは光熱費が心配かも(笑)
でも、わが家の周りでは同じような方が結構いらっしゃいますよ。

そうでしたね、トウコさんはフィスラーご愛用でしたよね。
活力鍋も評判がいいですね、友人が勧めてくれました。
でもデザインが・・・やっぱりフィスラーかな♪


☆びびんば大王さま☆

ブログの再出発、おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね♪

花のある生活、目指しているのですが、なかなかですね・・・
タイルは一長一短ですね。
そのうち記事にしたいと思っていますが、それなりにデメリットがありますよ。
確かに夏はひんやり気持ちいいです(^-^*)


☆kakoさま☆

友人の結婚式、きっとこれが最後だと(笑)

関西地方だと、まだ冬支度って感じではないでしょうか。
ウチは山間いの盆地なので、早くの時期から冷え込むんですよ。
なにせ、今年はお盆すぎから朝方が涼しくなって、薄掛け布団を出したくらいです(^ ^;;


☆himasiryuさま☆

コメントありがとうございます♪
盆地なので朝晩の冷え込みが厳しいんですよ~。
トイレマットは実は麻素材なので、そんなに暖かいって感じではないかも(笑)
足当たりが気持ちいいので気に入っています。
タオルは同じようなデザインですが、お揃いではなくMUJIのセールで買ったものなんですよd(^-^*)

リンク大歓迎です。
これからもよろしくおねがいしますね!


☆komotoさま☆

日によってなんですが、冷え込みがキツイんですよ~。
昼間は普通に暑いくらいなので、気温差で体調を崩してしまいそうです。
トイレマットは麻素材なので、暖かいって感じではないかも(笑)
ウチはキッチンも床暖があるのですが、一日中つけるわけじゃないのでマット必須です。
それに、子供たち&daddyはスリッパを履かないですしね・・・
2008/10/22(水) 09:47:29 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/175-87ab1d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
