天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
ミニミニたわし
エコブームの影響か、アクリルたわしに興味をお持ちの方が増えていますねd(^-^)!
kakoさんが「落ち葉色のたわし」という記事でリンクしてくださったおかげで、いつもでは考えられないほどのアクセスやコメントを頂きました♪
多くの方が読んでくださり、見てくださったこと、そして興味を持ってくださったことがとっても嬉しいです。
素敵に紹介してくださったkakoさん、「空近」からご訪問くださった皆さま、ありがとうございました<(_._)>

さて、調子にのってもう少しアクリルたわしの話題をひっぱります(笑)
今回は、定番たわし以外に使ってるミニミニたわしをご紹介します~♪

まずはコチラ↓
20081024113158.jpg
まぁるい形のミニたわし。
どうやって使うかというと・・・

20081024113202.jpg
↑こんな風に歯ブラシに装着して使います!
ちょっとぺろぺろキャンディーをイメージした感じ!?

お風呂掃除の細かい部分(シャワー周りや浴槽の淵など)や、洗面台の細部、トイレの手洗いボウルなどで活躍中☆
被せてあるだけなので、たわしを取って歯ブラシを掃除に使うこともあります。


お次はコチラ↓
20081024113200.jpg
細長いミニたわし。
どうやって使うかというと・・・

20081024113204.jpg
↑菜箸を挿して使いま~す!

このたわしは、手が入らない食器を洗うときに活躍中☆
水筒や細長いコップ、首の細い徳利、その昔は哺乳瓶、などなど。
小さいので乾きが早く、引き出しにちょこんと入れておくと便利ですd(^-^*)


最後に、歯ブラシ繋がりでもう一つ↓
20081024113207.jpg

ミニサイズはたき♪
柄の部分に歯ブラシを使っています。

テレビ周りやリビングボードの上、小窓の下枠など、ちょこっとお掃除したいときにとっても便利。
パソコン周辺用にもう一つ作ろうかなd(^-^*)


ミニサイズのたわしは簡単そうなイメージがあったのですが・・・
これが意外と難しい!!
小さい分細かい作業が多く、手間と時間がかかります。
特に苦労したのが、菜箸用の細長たわし。
小さすぎてどうにもこうにも上手く編めず、10回近くやり直しをしてやっと完成にこぎつけました(苦笑)


今回でアクリルたわしのお話を終わる予定でしたが・・・
もう少しネタが残っておりますので、次回へ続く♪

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こ・・・細かい!
先生(←勝手に)すごすぎです。
2008/10/24(金) 20:17:18 | URL | びびんば大王 [ 編集]
ミニミニ
なるほどー。小さいほうがラクだと思ったら、そうではないのですね。小さかったら編み目とか失敗しても大丈夫かな??( ´艸`)ムププ
ミニはたきは是非、赤で作って「タコさんだよー」ってお子さんにお掃除してもらうのはどうですかね?逆効果かな?(^ー^;)
2008/10/25(土) 20:52:41 | URL | komoto [ 編集]
なるほど、小さいほうが難しいとは
やっぱり実際やってみないとわからないことですね。
初心者の私は、まずデカいので頑張ってみます♪
親切に細かく教えていただきましてありがとうございました!
2008/10/26(日) 18:19:33 | URL | ちゃくらん [ 編集]
ご無沙汰してます。
いつも楽しく拝見してるんですが、読み逃げしてました(^^;

アクリルタワシ、ホントすごいですね!
しかも色々とアイデア満載☆
私もかなり興味あるんです!手作りもしたいし。
でもとてもとてもrazuさんのように上手に作れる自信は無く・・・
いつか作ろうと思ってますので、その時は良かったら教えてください。
2008/10/26(日) 20:34:34 | URL | anry [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/176-47871ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
