天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
ハロウィンアレンジ
20081031103303.jpg

玄関に少しだけハロウィングッズをディスプレイ中です。
さて、今夜は子供たちにお菓子を振る舞わなくちゃいけませんかね?

今日がハロウィンということは、10月も終わりということですね…
時の流れが早すぎると思うのは私だけでしょうか?
年末まであと2ヶ月、やるべきことは山積みです


20081031103336.jpg

わが家の玄関には、入って右側にシューズクローク、左側に腰高の靴箱があります。
靴箱側は初公開かな?
三枚扉タイプの靴箱でチェリー色、吊戸棚は付けていません。
写真では分かりにくいかもしれませんが、靴箱の下にはブラケットが仕込んであります。
…といっても、ただの裸の蛍光灯ですが(笑)
蛍光灯なので、夜daddyが帰るまで電気代を気にせずつけておける便利な玄関照明です
窓は縦長の辷り出し窓(霞)、窓枠はハーモニーホワイトです。
こちら側の壁のみエコカラット(竹ひご・グレー)を貼ってアクセントにしました。
居住空間がナチュラルな感じなのに対し、玄関から続く空間はホワイト&ライトグレーで柔かなモダンを目指しました。
大好きなチェリー色の靴箱が映えて、お気に入りの空間の一つです

ニッチや飾り棚などのディスプレイスペースを全く作らなかったわが家。
靴箱の上と窓枠は雑貨を飾るための貴重なスペースです。
ほんの少しですが、季節ごとにアレンジを変えてディスプレイを楽しんでいます


20081031103331.jpg
今の時期窓辺を飾るのは、プリザーブドフラワーのハロウィンアレンジと、ハロウィンミッキーたち
センスがないので窓枠に並べただけですが(笑)
家に帰ると、ヘーベルくんとともにお出迎えしてくれます。
でも、これも今日が最後なんだなぁ、寂しい
連休にはディスプレイ替えをして…クリスマスはまだ早いから、晩秋のイメージにしようかな?


20081031103333.jpg
実はこちらのハロウィンアレンジ、「ヘーベリアンの記憶」のkimiさんからのプレゼント
開けてしまうのがもったいないくらい可愛いラッピングで届きました。
kimiさんのセンスが光るアレンジメント、可愛くて仕舞うのがもったいないなぁ~。
ということで、来月も飾り続けると思います(*^m^*)
kimiさん、本当にありがとうございました~

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
素敵な玄関ですね☆エコカラットのグレーにチェリーの靴箱が本当に良い感じで映えていて、締った感じがとてもGOODです!!
我が家の玄関にもエコカラット採用してますが、モザイクカッセしか目に入らず。。。もっと色々種類見ておけば良かったとrazuさん宅の素敵な玄関を見て思いました~(;一_一)

kimiさんからのプレゼントのブリザーブドフラワーも、本当に素敵です(*^_^*)ヘーベリアンの輪万歳ですね♪
2008/10/31(金) 20:17:03 | URL | himashiryu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/177-90c48bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
