天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
newアイテム
newアイテムを手に入れました。

↓それがこちらの白い箱。

20081104113515.jpg

気になる中身は・・・

20081104113512.jpg

新しいiPod nano


今まで使ってたのは第三世代(2003年)のクラシック型。
容量は15GB、5年も使うとバッテリーが消耗しちゃってて。
ず~っと買い替えたかったのです。


普段お小遣いの範囲内のお買い物は勝手にしちゃうのですが。
今回はdaddyにお許しをもらいました。
というのも、使えるようにするためには、かなりの協力をお願いしなきゃならないから(笑)

私はパソコンに弱いってことはありませんが、セットアップとかバージョンアップは苦手です。
ついでなので、私のパソコンスペースも構築することに♪
システムが壊れたまま放置してたPCを、全て入れ直してもらうのですv(^-^*)

20081104113509.jpg

あ~、見てるだけで頭が痛くなる・・・



ここで問題発生!!


PC再生は順調だったのですが、根本的なところで問題が。
新しく買ったiPodを動かすために必要な、Mac OS 10.4が入らない~(+_+)
ウチのMacが古過ぎるようです(涙)←5年モノ


そして、急遽こんなことに・・・

20081104113503.jpg

Windows(手前)の力をお借りして、無事にnanoを動かすことができました。
何の不自由もなく使うことができます。
めでたし、めでたし♪



・・・しかし。
my nanoの情報には、しっかりと「Windowsフォーマット」と。
Macユーザーとしては複雑な気分(笑)
やっぱり、そろそろMacの買い替えを考えなきゃな~。


ということで、近日中にmyパソコンスペースを公開予定です

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
2代目のiPodなのですね~♪
普段家にいて、
音楽を聴きながら徒歩などで移動することがないので、
携帯音楽プレイヤーはずいぶん買ってません。
なので、iPodも持っておらず、
流行にすっかり後れを取っております(^-^;)
ご主人がセットアップなどやってくださるのですね♪
ウチは自分のことは自分で、って感じなのでうらやましいです~。
PCスペースも悩んでますので、
公開、楽しみにしてます^^

それからブログへのコメント、ありがとうございました!
いつも読み逃げしてました、、、すみません。。。
razuさんからいただいたコメントで、
ペニンシュラでがんばろうかな?って思えました。
今まではイヤだな~としか思えなかったので、
すごい進歩なんです!
本当にありがとうございました♪
2008/11/06(木) 22:12:57 | URL | ふわり [ 編集]
iPodいいですね~学生時代はカセットのウォークマンをいつも持ち歩いていましたが、今は車通勤なのでこういったプレーヤーは持ってないんですよね…
一度は買ってみたいと思うんですけどなかなか…
macはボーナスで散財ですか!?
2008/11/10(月) 06:26:46 | URL | 島 [ 編集]
マック
学生時代はmacでした。
当時は、爆弾に悩まされたな~
クラシックⅡ、SE30に囲まれ、おいらのはLC575。なつかし~

ipod、対応していなんですね。。。
2008/11/11(火) 23:41:47 | URL | とあるけん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/178-e87543f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
