天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
リビングの時計
インフルエンザの流行がピークのようですね。
soraの通う小学校でも、学級閉鎖をしているクラスがあるようです。
子供がインフルエンザに感染すると、高熱に浮かされかわいそう
そして・・・働くママとしては、一週間近く休まなきゃならないのも辛いところ。
不謹慎かもしれませんが、これまた本音だったりします
なんとか元気にこのシーズンを乗り切って欲しいなぁ。


20090127072614.jpg

2009年、最初の買い物はリビングの時計

選んだのはAfternoon Teaの壁掛時計。
白の文字盤にシルバーの数字、極々シンプルなタイプです。
文字盤と数字・針のコントラストが弱いので、遠くからはちょっと見難いかも?
私の中での時計探しの条件は、子供たちが読みやすいように数字が書かれてるもの、枠がダークな色目の木調。
でも、あまり数字がはっきりと主張するのはNGだったので、丁度いい感じの文字盤です♪
この時計のポイントは、秒針がブルーなところかな。

20090129074539.jpg

壁に穴をあける勇気がなくて、ピクチャーレール下に吊るしました。
とりあえずこのまましばらく様子見の予定。

20090129074542.jpg

リビングの置き家具がチェリー色なので、ダークな色目に拘って探したのですが・・・
床が明るいフレッシュバーチなので、ナチュラル色の方がよかったかも?
ちょっと疑問になってきました。
ちなみに、ナチュラル色は秒針が赤でした。


気に入る時計が見つからず、入居以来ずっと時計なしの生活でした。
不便は感じていましたが、ないならないでなんとかなるもので(笑)
風呂給湯や床暖のスイッチパネルの時計表示を見たり、オーディオ機器の時計を見たりして過ごしてきました。
でも、来客時などは「時計がないの?」と聞かれたりして。
やっぱり不便かな~と思い、購入に踏み切りました。

リビングに時計のある生活を始めてひと月弱、やはり便利なものですね
朝や夕方に「時計代わり・・・」とつけっぱなしにしがちだったTVを切る時間が増えました。
この勢いで洗面所にも時計を導入しようかな~(^-^*)

スポンサーサイト

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/184-05e80a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
