天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の飲み物
休日はなるべく家族揃って食事をするようにしています。
平日は、daddyが朝早く出勤し、帰宅も遅いため家族全員で食事を摂ることが難しいからです。
休みの日くらいゆっくり朝寝坊したい・・・
そう思うこともありますが、なるべく8時までには起きるように。
daddyも9時までには起こして朝食です♪

20090211164047.jpg

お休みの日の朝は、まずお湯を沸かすことから始まります。
朝食の飲み物は、各自の好みに合わせて別々のメニュー。
マグカップもそれぞれのお気に入りを使用します

20090211164045.jpg

今朝は、sora&mizuはココア、ibuはカップスープ、daddyはコーヒー、razuは紅茶
用意するのはちょっと大変ですが、温かい飲み物は体をあっためてくれます。
一日のスタートを気持ちよくきりたいですから、ママは頑張っちゃいますd(^-^*)

20090211164049.jpg

わが家がお湯を沸かすのはティファールの電気ケトル。
引っ越しのとき、パッキンがダメになった電気ポットを処分し、電気ケトルに買い替えました。
普段は仕事で日中は留守にするので、保温機能はそれほど必要ありません。
電気ケトルはお湯が沸くのが早いので、特に不便を感じることはないかな。
お湯割りを飲んだり、休日の昼間に何度もお茶を飲んだり、お客さまが来られたりするときは、先日紹介したサーモスのポットに沸かしたお湯をスタンバイします



ティファールのジャスティン(1.2L)のブルーを使ってるのですが・・・
よくよく探してみると、ベージュやホワイトもあったみたいです
わが家のキッチンは、グロッシーホワイトにベージュのマーブルシンクですから、色選びを失敗してしまった感じ・・・
容量をすごく悩んだのですが、使ってる麦茶ポットが1.2Lなので合わせてみたところ大正解でしたv(^-^*)


↑送料無料。ピンクのジャスティンなんてあるんですね~@@


↑野田琺瑯ポトル。
ジャスティンではコーヒーが淹れにくいので、ちょっと気になっています。
スポンサーサイト

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
うちもティファールです。
こればっかりなのでケトルは捨てました(笑)
2009/02/12(木) 00:07:43 | URL | kako [ 編集]
☆kakoさま☆
kakoさん宅もティファールなんですね。
やかんは処分されたんですか?
ウチもそうなっちゃう可能性が高いかなぁ…(迷)
2009/02/13(金) 18:21:45 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/195-938fdc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。