天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
「はじめの一歩」のきっかけは。
5人家族で2LDKのアパート住まいの我が家。
長子が小学校にあがるのをきっかけに、周りがどんどん広い物件へ引っ越し始めました。
小学生になる前に・・・と新築するお友達も多数アリ。
そんなのを見ていると、正直なところ羨しい。

うちは転勤族だし、無駄な引っ越しは勿体ない。
天使たちが小さいうちは、今の間取り(2LDK)で十分!
いけるところまで今の部屋で暮らそう。


そう思っていた心が、微かに揺れ始めました。
うちも3LDKに引っ越そうかな。
家賃もビックリするほど上がるわけじゃなさそうだし。
日に日に気持ちは引っ越しに傾いてゆき、ポツリと呟いてみました。

razu「もう少し広い部屋に引っ越そうかな?」
daddy「それなら、土地探してもらう?」
razu「えぇ!?・・・それもいいかもね♪」

何気なく言った一言が、こんな展開になろうとは~(驚)
本気なのか、冗談なのか、お互いに区別がつかないような会話でしたが。
私たちの資金力でおうちを建てられるのか?
目安になるものすらない状態なので、まずは相談してみよう、ということになりました。

相談する先・・・は、我が家の場合、一つしかありません。

屋上で象が飼えるおうち
ヘーベルハウス♪
いえ、象は飼いませんけどね。

何年も前から「いつかおうちを建てるならヘーベルハウス」と決めていたんです。
すぐに建てる気がなかった我が家なのに、ヘーベルの担当さんまでいます(笑)
営業担当のUさんとは、もう4~5年のお付き合いになるかも?←はっきり覚えていない;

我が家の場合、家を建てるとなると、土地から探さなきゃなりません。
建てることを焦ってはいないので、気に入る土地が見つかったら、その時が建て時かな。
完成は、2年先でも、3年先でもいい。
夢だったmy home。
夢が、近い未来に形になるのかな?

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
ヘーゼルハウスとは、いいお家が建ちそうじゃないですか!
私も羨ましくなってきました。
(結婚すらしてないのに。笑)

私はいつかセイスイハイムの家に住んでみたいです。
でも、彼氏さんも私も安月給なので、アパート暮らしで一生を終えるかもしれないですねぇ・・・。
なんて遠いお話です。

razuさんのお話で、夢をふくらましています♪
2007/05/15(火) 22:39:05 | URL | 夏南 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/2-9fdee79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
