天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
恋のお相手
20090309075409.jpg

憧れを一つ手に入れました

ル・クルーゼの箱の中身は・・・

20090309075412.jpg

アンティークローズのマグカップ
初ストーンウエアです

先日「ルクに恋の予感」と書きましたが、その中で紹介した2009年春の新色「アンティークローズ」がどうしても見たくて街まで出かけてきました。
実物のアンティークローズは、想像した通りちょっとスモーキーで優しいピンク、razu好みのお色でした
ストーンウエアは明るめのピンク。
ホーロー製品はもう少しくすんだ感じのピンク。
アンティークローズは素材によって色の違いが大きい感じなのかな。
razuはホーロー製品の色目の方が好みです
すぐにでも連れて帰りたい衝動に駆られましたが、ロンドかジャポネーズか、ロンドならサイズはどれ?(悩)
子供たちと一緒だったので、悩んでるうちにタイムアウト。
取り置きをお願いしていたマグカップだけを購入しました。
こちらのマグカップ、razuが購入したデパートでは最後の1個でした。

ゆくゆくはお鍋も購入したいところですが・・・
伊勢丹限定のライラックミストも気になってるので、そちらを見てから考えよう。
アンティークローズは、そのうち楽天にもお目見えするかもしれないし、ねd(^-^*)

20090309075403.jpg

朝食に紅茶をいれました。
このマグはSサイズだそうですが、容量が290mlでマグとして丁度いい大きさ。。
厚みがあるのでちょっと重めですが、持ち手がしっかり持ちやすいので重さを感じません。
この厚みのおかげか、飲み物が冷めにくい気がします。
そして、何より気に入ったのがカップの口当たり
肉厚でぽってりした感じが唇にフィットして、とても柔らかい口当たりなんです
貰いモノのマグカップしか使ったことがなかったので、ちょっとした衝撃でした。
やっぱりお高いカップは違うのね~~~(笑)

    
定番カラーは5色。どのお色もグラデーションがキレイ
揃えたくなっちゃう可愛さです!
アンティークローズもグラデーションだったらよかったのになぁ。



20090309075415.jpg

今朝の紅茶は、ルピシア「Good morning」
アッサムとアフリカ紅茶の朝用ブレンド。
コクのある濃いめの味は朝にぴったりです。
razuは、ちょっと目覚めが悪いな~、という日にこのブレンドを飲みます♪
・・・ということは、今朝はすっきり目覚めなかったってことですね(^ ^;;


ルピシア 紅茶/グッド モーニング


テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
このマグ使いやすいですよね♪
私はチェリーレッドで
毎日コーヒー飲んでまぁす(^^)
ってこの間少し欠けちゃったんですけどね(涙)
アンティークローズの
やわらかい色合いもステキですね♪
2009/03/10(火) 21:19:54 | URL | ほまれ [ 編集]
素敵なマグですね♪
お気に入りのマグで飲む紅茶やコーヒー、格別でしょうね(´∀`*)
私も新しいお家では、ちょっとお高いマグとか買って、優雅なティータイムを送るのが夢です♪
ちびっ子ギャングが居るので、優雅に・・・は無理かもしれませんが(笑)
2009/03/11(水) 15:18:43 | URL | *ohana* [ 編集]
☆お返事☆
☆ほまれさま☆

チェリーレッドをお使いなのですね!
可愛くて使いやすいマグですよね~d(^-^*)
欠けちゃったのですか?
お気に入りのマグが欠けちゃうなんて、ショックですね><
アンティークローズは春らしいお色で、気分が明るくなるんですよ♪


☆*ohana*さま☆

今まで使っていたマグも愛着があって気に入ってるんですが、使い心地は断然ルクが上ですね。
やはりお値段だけのことはある?!
おチビちゃんがいると優雅なティータイムなんて無縁ですよね。
ウチも同じですよ~(笑)
全然優雅じゃないけど、ティータイムをとるだけで気分がリラックスしますd(^-^*)
2009/03/14(土) 05:55:33 | URL | razu [ 編集]
バリ島雑貨もいいですよ。
2009/04/10(金) 11:35:32 | URL | バリ島雑貨 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/214-53b57055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
