天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
サプライズ
20090317073403.jpg

「今夜はワインでも飲む?」

外出から戻ったdaddyが言いました。
二人ともいけるクチで普段から晩酌をしてるので、何をいまさら?と思いつつ適当に返事をしました。
夕食のとき、いつもなら先に飲み始めるのに「早く座ってよ~」と着席を促すdaddy。
言われるがままにテーブルにつくと・・・

「はい、乾杯。これホワイトデーかな。500円くらいの安物だけど(笑)」

びっくりしました。
こういったイベントに興味のない人だから。
ホワイトデーという言葉が出たことに驚いた。
その気持ちがとても嬉しかったです

チリ産のすっきりした白ワイン。
とても美味しかったです

そういえばバレンタイン。
razuはdaddyにチョコレートをあげませんでした。
甘い物を食べてくれない人なので。
それでも去年までは買ってたのですが、結局razuと子供たちが食べるだけ。
今年は思い切って買うのをやめたんです。
代わりに、大好物の鶏の唐揚げを大量に作りました。
普段は揚げ物をほとんど作らないので、それはそれは大喜び\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
「来年もよろしく♪」って。
よほど嬉しかったのかな(笑)

IHになって揚げ物が劇的に楽になりました
このことに気付いたのは、実は結構最近だったりします。
IHの揚げ物については別記事を書くとして・・・
これからはもう少し揚げ物の頻度を増やそうかな
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
少し前から、ブログ読ませて貰っていました。


旦那さん、ステキですね!
唐揚げが、ほんとに嬉しかったんでしょうね。
2009/03/17(火) 15:54:40 | URL | きこ [ 編集]
バレタインデーだからチョコレートをあげる、ホワイトデーだから何かお返しをあげる… そんな形式ばったことではなくお互いの生活の中で喜ぶことをさりげなくしてあげるってとても素敵なことだと思います。

もちろんプレゼントもらったりすることも嬉しいですけど…

早く座って~ なんて旦那さんカワイイですね
2009/03/17(火) 16:16:37 | URL | moca melo [ 編集]
素敵なご主人ですね。
razuさんの唐揚げがよほど嬉しかったのでしょうか♪
うちの夫もイベントには興味がないタイプで、甘い物は食べるのですが、せっかくだから自分も一緒に…とお高いチョコ買ったら怒られます。笑
それでも何かしらあげちゃうのは、ムスコにあげるから…なんですが、今年は珍しくお返しをくれました♪単身赴任中なので、さすがに労ってあげようって感じで。笑
理由はともあれ、気持はとっても嬉しかったです。
何事も、やっぱり気持ちが大事ですよね。

IHの揚げ物、楽ですよね!
razuさんの記事楽しみです♪
2009/03/17(火) 20:35:58 | URL | かおり [ 編集]
ステキなサプライズでしたね♪
期待してて裏切られると期待してたぶん
とっても残念に思いますが
意外なことをされると予想外だったりして
嬉しさも倍増でしょうね(^▽^)
旦那様にとって唐揚げは
サプライズだったんですね(笑)
予想外だった愛しの唐揚げが食卓にデデン♪
2009/03/17(火) 22:31:31 | URL | ほまれ [ 編集]
ステキなお返しですね。
にしても旦那サマ、から揚げがよっぽどうれしかったんでしょうね(笑)
IHの揚げ物の話、気になります。
うちもIHですが、あまり揚げ物はしないんです。
なんとなく面倒なイメージがあって。
IHの揚げ物の記事、楽しみにしていますね!
2009/03/18(水) 12:23:54 | URL | うえこ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/217-43ce4cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
