天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
玄関ドア
何事もすごく迷う私ですが、玄関ドアはデザインブックを見たときから決めていました

Nタイプ、ウッディグレー

もう、これしかない!って感じの一目ボレです
北側玄関で明かり取りが必要なため、ドアの両側にガラスが入った「16巾片開き戸タイプ」にしました。

玄関ドアNタイプ
Nタイプ(片開き戸)
左が16巾片開きタイプ、右がウッディグレーです。

本当は、玄関ドアも引き戸タイプにしたかったのですが、玄関の巾が30cm足りませんでした
この30cmが、どうやっても、どこからも確保することができず断念・・・
開き方はこの写真のドアと反対で、左側に取っ手がつきます。
玄関ドアの横にガラス部分があるのは、防犯上いかがなものか?と思いましたが、暗い玄関になるよりはいいんじゃないかなぁと思うことにしました。
外観にマッチしてくれるといいな~

それにしても、ヘーベルさんって玄関ドアの種類が少ないような気がします。
わが家はたまたま好みのドアがありましたが、そうじゃない方はどうされるのかしら
もう少し選択肢が増えるといいのにな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「Nタイプ、ウッディグレー 、16巾片開き戸タイプ」
おーーーーーーー
同じです。
最初、 ウッディブラウンだったのですが、外壁色をツートンにしたので、それに合わせてウッディグレーにしました。
2007/07/17(火) 17:18:44 | URL | kid [ 編集]
kidさんへ
わ!わ!わ~!
こんなところがお揃いだとは、嬉しいです♪
ウチは、私→ウッディグレー、daddy→ウッディブラウンをイメージしてて、打合せ中に「アレ~!?」ってなりました。
結局、外観イメージの面でウッディグレーがいいですよってIAさんがアドバイスしてくださって決めました。
ますますkidさん宅が気になります・・・
2007/07/18(水) 10:18:26 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/26-548d706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。