天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
小休止
先週末で一通りの打合せが終わり、先日土地分のローン実行&払い込みがすみました。
これで見積もりが出るまで一段落。
ホッとしたら…体調を崩してしまいました(_._;)

週末は図面の見直しや、収納計画などを考えようと思っていたのに、激しい頭痛と目眩に襲われて、半分くらいベッドで過ごしました。
こんな最悪な体調でも、最低限の家事と育児をしなくてはならないのが、ママの辛いところ~(涙)
重たい体を酷使して動いていると、イライラは最高潮になり、やり場のない苛立ちをあちこちにぶつけてしまいました(恥)
暇を見つけて休もうと寝ていても、ひっきりなしに3人の子供たちが枕元へやって来て、好き放題に話しかけるので、あまり眠ることができず~(T T)
弱り目に祟り目とは、こういうことでしょうか?


おウチ造りを考え始めた4月半ばから約3ヶ月、マイペースを守ってきたつもりでした。
…が、実際はかなり頑張っていたし、無理をしたこともありました。
昨日、寝ながら思ったことは「あ~、目が醒めたら、完成したおウチのベッドの上だったらいいのに…」ということでした。
知らず知らずのうちに、積もってきた疲れが、おウチ造りを楽しいことから、辛いことへ変えようとしていました。
疲れは恐ろしい魔力を持っているんですねd(^-^)!

週末、少し休んで、少しおウチ造りと関係のないお出掛けをしました。
最近はdaddyとも、顔を合わせばおウチの話しばかりでしたが、選挙のニュースを見ながら晩酌をしました。
小さなことですが、大切な時間ですよね。
そう、こんな何気ない、普段のわが家の暮らしができるおウチが欲しい…
気持ちをリフレッシュして、また明日からおウチ造りをしていこうと思います♪



記事が前後しますが、過去の日付で今までの打合せや出来事を、少しずつアップしていきたいと思っています。
なるべく、実際の日時に正確な記録を残しておきたいという気持ちからです。
興味のある方は、ご面倒ですが過去に遡って読んで頂ければ幸いです。
よろしくお願いします<(_ _)>razu
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お家作りは、結構、無理しがちです。
ママはパパと違い、あまりゆっくり休めませんものね。
パパが病気の時は、1日中ゆっくり眠れても、
ママが病気だと、どんなにパパががんばろうとしても、
泣いてしまうと、最後はママです。

お家作りも、家事も、リフレッシュをいれながら、がんばってください。
2007/07/30(月) 12:45:14 | URL | kid [ 編集]
お大事に!
家作りは精神的にとても負担がかかってくるところもありますし、ママやっているとやっぱりずっとは寝込めないですしね。
気分転換されてまた楽しく家作りを考えられるといいですね。

2007/07/30(月) 16:52:42 | URL | miyurisuta [ 編集]
長丁場ですからね~
途中で息切れしそうになりますね。
でも注文住宅の醍醐味でもあるので楽しんでくださいね。
私はもう1回建てたいのです(笑)。
2007/07/30(月) 20:51:55 | URL | kako [ 編集]
razuさん、大丈夫ですか・・・。
無理しないでくださいね。
我が家も1年間本当に家の事ばっかりで、息子が1歳から2歳の間、どっかに遊びに行くとか一切なかったです。行くのはバス見ばっかり・・・。(笑)
注文は本当に大変です。
”こんなに大変なら、建売りでいいや。”なんて思った事も何度もあります。でも、建って住んでみると、『あ~がんばってよかった。』って心から思います。
家事は少し旦那さんにも手伝ってもらって、ちょっとでも休めたら体休めて、あんまり気を張らず楽しんでください!!
2007/07/30(月) 21:46:13 | URL | ワッキー妻 [ 編集]
kidさんへ
ご心配ありがとうございます!
「泣いたら最後はママ」おっしゃる通りです。
パパも頑張ってくれるんですけどね、ダメなんですよね(笑)
家造りはきっと一生に一度、と思ってるから頑張り過ぎるんでしょうね。
まだまだ先が長いので、マイペースにやっていきます♪
2007/08/01(水) 16:44:07 | URL | razu [ 編集]
miyurisutaさんへ
おうち造りって、精神的にも体力的にも負担がありますよね。
基本的には楽しいけれど、楽しいことばかりではないし。
少しリフレッシュして、今度こそはマイペースに頑張ります♪
2007/08/01(水) 16:50:49 | URL | razu [ 編集]
kakoさんへ
終わったら「あっという間」と感じるかもしれませんが、思ってたより長丁場ですよね~。
こんなに細かく考えられるのは、注文住宅ならではなのでしょうね!
ホント、楽しまなきゃ損だわ(^-^)
「もう一回建てたい」来年の今ごろは、kakoさんと同じセリフを言ってるかもしれません(^_^)ゞ
2007/08/01(水) 16:54:23 | URL | razu [ 編集]
ワッキー妻さんへ
心配をかけてしまいましたね~(^_^)ゞ
温かいコメントが、とても嬉しかったです♪
どうも私、ときどき頑張りすぎてしまう癖があるんですよ(笑)
注文住宅って大変だとは聞いたことがありましたが、本当だなぁと思います。
この大変さは楽しい反面、考えても考えても分からなくて苦しい時もありますね。
何気ない一言から転がり始めた家造りだったので、流されるままにここまで来ちゃった感じです。
半年後、ワッキー妻さんみたいに「あ~、頑張ってよかった♪」って思えることを信じて、前進していきたいと思います!
2007/08/01(水) 17:01:25 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/33-d3384320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
