天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
心の洗濯♪
20070829105903
変更契約を終え、おウチ造りが一段落したわが家。
少し遅めの夏休みをもらい、旅に出てきました♪
行き先は信州白馬&安曇野。
今回の旅の一番の目的は、八方池までのトレッキングです☆

出発は変更契約の5日後!
旅行の日程と行き先だけは決めていましたが、詳細な計画は全然…
変更契約が終わり、山のようなカタログや間取り図などの片付けもせず旅行の計画を立て、大慌てで荷造りをしました。
家族5人で三泊四日の旅をする荷物は、結構\すごい量になります。
旅行前にいつも思うのですが、荷造りと荷解きを考えると「旅行やめようかな…」って思います(笑)

念願だった八方尾根のトレッキングは、天気に恵まれてとても楽しかったです。
リフトで標高1800mまで登り、そこから標高2080mの八方池を目指します。
大人なら往復3時間ほどの道のりですが、天使たちと一緒なので約4時間の雲上散歩です。←休憩含
soraとibuは全行程を自足で、mizuは上り→daddyのおんぶ・下り→半分は自足で歩きました。
途中、少しキツイ箇所があるのですが、みんなよく頑張ったと思います(^-^*)
残念ながら、山の頂の雲が取れず白馬三山は望めませんでしたが、可憐な高山植物が咲き、清々しい空気をお腹いっぱい吸い、爽やかに蒼い空の下、存分にリフレッシュしてきました♪(^-^)♪♪

旅行から帰り、ようやく片付けも一段落、今日からぼちぼちブログを書いていこうと思います♪


三泊四日を目一杯楽しんだ旅行ですが、来年はこうして家族旅行ができるのかなぁ…?
もうすぐローンが始まるので、しばらく旅行はお預けになるかも~( ̄□ ̄;)!!
そう思うと、なんだか切ない気持ちがします。
営業さんにも冗談っぽく「皆さん変更契約が終わると、最後の旅行に行ってきますって言われるんですよ~」って言われたし(涙)
地鎮祭まであと2週間ちょっと。
着工するとまた忙しくなりそうなので、もう一度家計の見直しや、今後の資金計画(家具や引越し、保険など)を、今の内にしておきたいなぁと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
楽しい旅行でリフレッシュ。
うらやましいです。
うちは今年、忙しくて夏休みも取れていません。
空気の良い場所でリフレッシュしたいです。
おたがい頑張って働いて、毎年旅行に行けるようにしましょう。
2007/08/29(水) 18:56:26 | URL | kid [ 編集]
”荷造りと荷解きを考えると「旅行やめようかな…」って思います”

↑ほんとにそうですよねぇ。razuさんは家族が多いから大変ですよね。
でも、家族が多いっていいなぁ。
にぎやかですもん!!
リフレッシュできて
よかったですねぇ。
2007/08/30(木) 13:15:38 | URL | ワッキー妻 [ 編集]
こちらにてカキコ・・
遅ばせながら
変更契約おめでとうございます(^ー^*
お打合せもひと段落ですね
ほんとrazuさん並びにご家族(天使ちゃん達も)の皆様もお疲れ様です。
新居楽しみですね。新居がすばらしすぎて何処もいきたくなくなっちゃうかもです。笑
2007/09/17(月) 18:24:25 | URL | ahiru [ 編集]
kidさんへ
お返事が大変遅くなってすみませんm(_ _)m

旅行はリフレッシュになりますね~。
おウチを建てると、いろんな面で苦しくなると思いますが、年に1度の家族旅行は続けたいものです。
子供たちも、いつまで一緒について来てくれるかわからないし(笑)

残暑が続きますが、その後お休みはとれましたか?
もしかして、あの台風のときが…?
2007/09/21(金) 10:37:01 | URL | razu [ 編集]
ワッキー妻さんへ
お返事が大変遅くなってすみませんm(_ _)m
思うようにブログに向かえない日々です…

荷造りと荷解き、大変さを想像していただけましたか~。
いや、ホントに嫌になりますよ(笑)
それでも、旅行へ行ったら楽しい思い出ができるので、頑張れるんでしょうねd(^-^)!
家族が多いと大変さもあるけど、楽しさもたくさんですね。
毎日が賑やかで慌ただしくて、わけのわからないうちに過ぎていきます。
時々、こんな毎日に疲れちゃって、一人になりたくなりますけどね…(^^;
2007/09/21(金) 10:43:08 | URL | razu [ 編集]
ahiruさんへ
コメントありがとうございます♪
変更契約が終わり、旅行でリフレッシュし、やっとゆっくりブログでも…と思ったら、家族が体調を崩しました(笑)
打ち合わせ中は、私たちだけでなく天使たちにも無理をさせていたのかもしれませんね。
今は地鎮祭が終わり、工事開始まで空白の10日間を過ごしています。
工事が始まったら、現場に通ったり、残ってる窓掛・照明の打ち合わせ、そうしてるうちに引越し準備などなど…
また忙しい日々になりそうです。
新居の居心地が良すぎて?それが本望ですよねd(^-^)!
2007/09/21(金) 10:50:59 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/47-601b5154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
