天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
書けませんでした・・・
お久しぶりです☆

変更契約から約1ヶ月。
旅行から帰って約20日経ちました。
そして、この日記自体、書いてから3日程が過ぎています。
(ここからは、加筆・修正を加えてアップします。)
前回の日記を書いてから、何度か新しい記事を書いたのですが、アップしませんでした。
・・・というか、出来ませんでした。

原因は。
一つは、変更契約まで、誰も病気をしなかったのに、家族が次々と病気をしたこと。
家族全員、打合せの連続に気が張っていたのでしょう。
私とdaddyの体調も万全ではありませんでしたが、子供たちがそれぞれダウンしてしまいました
看病と家事と仕事に追われる日々・・・
それなりに忙しい1ヶ月でした。

もう一つは、ブログ自体の存続を悩んだからです。
実はこのブログ、家族や営業さんにはナイショで書いています。
daddyは薄々気付いてるようですが、元々詮索するタイプの人ではないので、放置(黙認)されています。
とはいえ、ブログでおウチ造りを公開するとなると、そのリスクは私(razu)一人の問題ではなくなってしまう・・・
ウチには小さな天使たちもいるし。
改めてそのことの大きさに気付き、本当にこのまま書き続けていいのだろうか?と悩んだわけです。


で。
結論としましては、今日こうして記事をアップしてることでお分かりだと思いますが、可能な範囲でブログを続けて行こうと決心しました
漠然と感じている不安の全てが払拭されたわけではありませんが、ここで知り合った方々とのご縁を大切にしたい
放置していたコメントへのお返事も、ちゃんとしたいと思っています。

これからも、razu&razu houseを、どうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
お気持ちはよ~くわかります。
うちも夫には内緒ですし、娘もいます。
個人情報を切り売りするようなブログを書く事には実際抵抗があります。住所まで特定できるようなHPを書いておられる方もおられますが、やっぱりネットは怖いですよね。気をつけて付け過ぎる事はないと思います。
2007/09/17(月) 14:04:42 | URL | kako [ 編集]
私がブログを立ち上げたのは、へーベルハウスを建てるにあたって、諸先輩方のブログやHPがとても役に立ったからです。
なので、私の経験も少しは役に立てばとの思いからでした。
そして、コメントをくれる皆さんの励ましによって続いています。
たしかに個人情報の切り売りで、ネットに公開することは怖い面もありますので、家族の写真は極力載せないようにしています。

これからもよろしくお願いします。
2007/09/18(火) 05:51:52 | URL | kid [ 編集]
kakoさんへ
コメントありがとうございます(感謝)
kakoさんもだんな様に内緒!?
ちょっとビックリしました。
ブログを書くことは楽しいけれど、あまり簡単に考えてはいけないですよね。
自分なりのルールを作って、これから続けていきたいと思います。
ホントに、用心してもしすぎることはないですよね(^_-)-☆
2007/09/27(木) 11:47:27 | URL | razu [ 編集]
kidさんへ
コメントありがとうございます(感謝)
ヘーベリアンの皆さまのHP&ブログは、本当に参考になりますよね。
私もいくつものサイトを見させていただいてます。
私は、自分の記録のためと、誰かのお役に立つことがあるかもしれないという思い、両方でブログを綴っています。
掲載写真には細心の注意を払っていかなくてはいけませんね。
ブログを通して、多くの方にアドバイスを頂き、お友達になることができました。
これからも、出来る限り長く続けていけるといいな~と思ってます。
これからもよろしくお願いします。
2007/09/27(木) 11:52:56 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/48-1bbc09ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
