天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
新しいキュービック
キャンプの帰り道、県内に新しく出来た展示場へ行って来ました。
ここには、8月にオープンしたばかりのキュービックが建ってるのです。
じゃ~ん☆
駅家展示場

2階建てトップハットモデルです。
外壁は「志野JJ目地+鈍色G目地」のツートン、めちゃめちゃカッコいいです~。

これを見た瞬間「やられた!?」って思っちゃいました。
外壁色を決めるときに、散々迷った組合せでしたから・・・
やっぱり、白系とダーク系の組合せは、間違いなくカッコよくなりますねd(^-^*)!
わが家の外壁は、変更契約ギリギリまで迷いに迷って、白系をやめました。
でも、こんなにカッコいいのを見ちゃうと、やっぱり志野(or石白)にすればよかったかなぁ~なんて思いがムクムク(苦笑)

玄関ドアはNタイプのウッディグレー、引き戸が採用されていました。
ウチも同タイプ同色ですが開き戸・・・引き戸にしたかったけど、あと30cm間口が足りませんでした(涙)
引き戸だと玄関に網戸がつくんですよね~、いいなぁ。

展示場の内部は、一枚も写真を撮りませんでした。←子供の監視に忙しいため。
印象に残ったところだけ書くと・・・

1階LDKはすべて無垢ブラックチェリーでした。
これがと~っても素敵で、「やっぱり無理してでも採用すればよかった?」daddyと顔を見合わせちゃいました。

キッチンはヘーベルオリジナルで、ダークオークだったかな?
すごく高級感があってシックで、大人のキッチンという感じで素敵でした。
確か、0707仕様からオリジナルキッチンで選べる色が増えたんですよね。
色見本を見せてもらいましたが、あれだけバリエーションがあったらわが家も採用を考えたかも。
0707からの追加色に、白系で木目が入った色(色名覚えてません;)が登場してて、その質感がとてもよかったです。
白系のキッチンがよかったんですが、0701のヘーベルオリジナルは「ハーモニーホワイト」しかなく、他展示場で見たときあまり好みではなかったので対象外だったんです。
ヤマハのマーブルシンクのキュートさにやられて可愛い系のキッチンにしちゃったけど、年齢のことを考えたら少し落ち着いた雰囲気のオリジナルキッチンがベストだったかも?なんて思いました。
水周りの設備だもの、いつの日かリフォームすることを信じて、そのときはシックで大人なキッチンを目指そうかな♪

LDKをL字型にして中庭(ウッドデッキ)が作られていました。
実はrazuの憧れは、コの字型かL字型のLDKに中庭が面してるおウチでした。
中庭に面した窓は6枚&4枚のフォールディングウインドウ。
キッチンとの位置関係もいい感じ。
他にも、ココのLDKには、私が希望していたスタイルがいくつか採用されていました。
わが家では実現しなかった、夢に描いていた景色をド~ンと見せられて、ちょっと凹み気味(笑)
いいなぁ、やっぱり展示場だよね・・・
あぁ、ココの展示場が建ってから建てればよかったかも!?


いいなぁ~、いいなぁ~!ばかりを連発してしまいましたが、わが家にもそれなりに期待してるんですけどね(^_-)-☆
今更騒いでも、もう手遅れですし~。
なにがともあれ、明日から基礎工事が始まる予定です。
もう、前進あるのみなのです!!
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
展示場は、やっぱり凄いですよね。
でも、掛けてるお金も凄いですもん。
展示場で使っていたソファーセットが今日搬入されたのですが、思わず夫婦で、やっぱり、展示場って広いんだなーが感想でした。
2007/09/28(金) 16:56:38 | URL | kid [ 編集]
kidさんへ
ホント、凄い!の一言でした。
確かに、かけてるお金もケタ違いですものね。
kidさんちは展示場のソファーがきたんですね!
いいなぁ~高級ソファ、わが家には縁のない代物です(笑)
2007/09/30(日) 13:58:29 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/53-bb6488b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
