天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
基礎工事三日目☆型枠完成!
もしかしたら、昨日から型枠作りが始まってたのかも?って感じでしたが・・・
今日の夕方に行ってみると、出来上がっていました!

9.28現場


おぉ~、スッキリ
昨日までは、資材や工具がいっぱいあって、現場がごちゃごちゃしてたのですが、やっぱりキレイに片付いてると気持ちがいいですね(^-^*)

いつもと違う視線で見たくなり、一段上の土地からパチリ

9.28現場上から

下からの目線と違い、中の様子がよく分かっていいですね

9.28シート

おっ!
これはコンクリートを流した後に被せる養生用のシートかな?
敷地の隅に置かれていました。
我が家もいよいよコンクリート打設が近いのかな♪


ヘーベルハウスのコンクリートはとても良いものだと聞いています。
型枠にコンクリートを入れる作業は、基礎工事の中でも見所だそう。
一般的な戸建ての基礎に使うモノより粘度が高いらしく、流しにくいのだそうです。
これからずーっと住むことになるおウチの基礎だから、是非見ておきたい作業です☆
作業の日が決まったら教えてもらえるように、工事課の方にお願いしました。
とても楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/56-b322184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
