天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
コンクリート打設(基礎工事6日目)
基礎工事3日目に型枠が完成し、週末は工事がなかったrazu家です
きっと、コンクリート打設を待つばかりって状態なんだろうな~と思い、工事課の方から日程の連絡を待っていました。
連絡がないところをみると、コンクリを流すのは来週に入ってからなんだな、と勝手に思っていたら・・・
仕事帰りに気になって、ふらりと現場を覗いてみたら、養生シートが被せられていました

20071014014459.jpg

コンクリート打設、本日行われたようです
くぅ~、聞いてないよぉ~、ショック。
「コンクリ打設は、基礎一番の見所ですよ!」って言ったのは、ヘーベルさんじゃないかぁ~(T T)


連絡をくれなかったのか、連絡ミスなのか?
もしかしたら留守電に入れてくれてた・・・?
最近、ウチの電話の調子がおかしいから、ちゃんと入ってなかったのかも~。
まぁ、いずれにしても、もう時間は過ぎてしまっているので戻って来ない(諦)

そんなわけで、肝心な作業を見逃してしまいました。

お天気には恵まれて、作業は順調に進んだみたいです
これから1~2週間、養生期間に入ります。
作業はしばらくお休みですね☆
大切な基礎がしっかり固まるように、あまり荒れたお天気になって欲しくないなぁ。
どうか、台風が来ませんように☆ミ  (-人-)オネガイ

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
基礎
はじめまして^^
sajiさんの所から飛んできました。

ヘーベルさんの基礎は惚れ惚れしますよね(私だけかな?)
現在は養生中なんですね。
変化が無くてつまらないけどしっかり養生して、頑丈な基礎に育ってもらいましょう~~。
何せ家の中はいくらでもリフォームできるけど基礎はできませんからね~~。
連絡のミス??残念ですよね。。
工程表を頂いたらどうですか?(その通りにはいきませんが…)大体のことが把握できるので。。
2007/10/14(日) 10:30:36 | URL | kimi [ 編集]
razuさんこんにちは。先日はうちの拙いブログに
コメントいただいてありがとうございました。
razuさん邸、もう基礎熟成中なんですねププッ ( ̄m ̄*)
その後、工程について連絡してもらうこと、
確認されましたか?「もんのすごい楽しみにしてます♪」
って伝えておくと、工事担当の方もこまめに連絡くださる
かも?
あーでも見たかったところを見逃すと残念な気持ちに
なりますよね。すんごくわかります。
私も明日の着工見るべく、今日から義実家にお泊まりで
行ってきます!(気合い入りすぎ?雨降りそう?^^;)
2007/10/16(火) 09:13:13 | URL | saji [ 編集]
☆kimiさんへ☆
コメントありがとうございます!
ブログ上は養生中で止まってますが、今日の時点では基礎が完成して、明日から躯体工事です^^
この先、長いお付き合いになる基礎ですから、しっかり養生してもらわないといけませんよねd(^-^)!
仰るとおり、家の中はリフォーム出来ても、基礎を取り替えることは出来ませんから。

工程表ですが、ざっくりとしたものしか頂いておらず、すでに少し遅れがあるんですよ~。
もう少し詳しいのが頂けるなら、お願いしてみたいと思います。
作業工程の流れが把握できてると、見学の参考になりますよね。
アドバイス、感謝です☆
2007/10/16(火) 11:24:10 | URL | razu [ 編集]
☆sajiさんへ☆
こちらに遊びに来てくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
工程表に関しては、ちょっとした行き違いだったみたいです(^_^;)
後日、記事の中にも書いていく予定です。
その後は、しっかり連絡をくださってるので、ヘーベルさんの対応に満足してます^^

sajiさん宅は明日から着工ですね!
初日を朝から見れるなんて、とっても羨ましい~☆
私はいつも仕事帰りなので、作業の終わりかけた頃なんですよ・・・
ウチは明日から躯体工事に入ります。
お互いにお天気だといいですねっd(^-^)!
2007/10/16(火) 11:29:21 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/57-c5901097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
