天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
夜の現場☆基礎工事13日目
8日間の養生期間を経て、今日から作業が再開されるとの連絡を頂きました。
ということは、型枠が外れるってことですねd(^_^)!
いよいよ基礎とご対面です☆
今日は忙しかったので、現場に着いたときには、すっかり日が暮れていました
コンクリートはちゃんと固まってるかな・・・

10/9夜の現場

おぉ~、美しい基礎が姿を現しておりました!!
写真を撮ったものの、あまりにも暗かったので、ちょっと明るく加工してあります

ウチの辺りには街灯がないので、ホントに暗くて全然見えなかった・・・
型枠が外れてるな~っていうのは分かったけど、細部まで見ることは不可能。
わが家の敷地には電柱まであるのに、街灯がついてないんです。
これでは帰宅時間が遅くなったとき、何かと不便そうだし、物騒な感じがする?
玄関ポーチの照明はセンサー付ですが、外構にも照明の導入を考えた方がいいかもしれません。

今日はよく分からなかったので、明日は明るいうちに見に行けるといいなぁ^^
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
うちの前には街灯があったので、夜に現場に行っても結構見えました。
しかも、自転車通勤なので、自転車のライト(懐中電灯みたいに取り外せます)で照らしながら、現場をうろうろしていました。

外構の明かり、かえって暗いほうが引き立ってかっこよくなるかも。
2007/10/17(水) 13:26:18 | URL | kid [ 編集]
☆kidさんへ☆
自転車のライト!それは便利そうですね(笑)
ウチの建つ団地は、どうも街灯が少ないみたいなんですよ。
プライバシーに配慮してるのかな?
暗い方が引き立つんですか?
そういうものなのかな?
外構の打合せはまだ残ってるので、相談してみたいと思います。
2007/10/21(日) 06:38:50 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/58-f36cb66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
