天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
基礎工事15日目☆基礎の全貌
昨日は暗くてよく分からなかったので、写真を撮りに行ってきました
なんとか明るいうちに現場に到着

10/10基礎

じゃ~ん
これがわが家の基礎です。
美しいですね~
昨日の写真と比べてみると、現場に変化がないようなので、今日は作業がお休みだったのかな?
擁壁の上から見ると、こんな感じ

10/10基礎上から

型枠のときよりも、ず~っと間取りのイメージに近くなりました
あそこが玄関で、あそこがキッチン。
リビングはあそこで、階段があの辺かなっ♪
地縄の状態から比べると立体的で、存在感が感じられるようになっています。


10/10ココが庭

地鎮祭のときは狭くてショックを受けた庭部分。
基礎が出来てみると、あら、不思議
思ったより広く感じました

基礎工事の作業も大詰めかな?
そろそろ躯体工事の日程が気になり始めました。
工事課Mさんからの連絡が待ち遠しいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
基礎が出来ましたね。
基礎が出来ると、漠然としたイメージが、実際の間取りへとなってきませんか?
躯体工事は、あっという間なので、お見逃し無く。
躯体が立ち上がると、もう、お家って感じですから

なぜか、最新の記事がうまく読めて無い見たい?
この記事10/10に更新ですよね?
2007/10/17(水) 17:47:04 | URL | kid [ 編集]
基礎とっても美しいですねぇ。
あっという間に家ができますよ!
楽しみですねぇ!!
2007/10/17(水) 18:14:02 | URL | ワッキー妻 [ 編集]
基礎完成ですね~
キレイですね~
基礎ができるとますます「家が建つんだな~」
という感じになるのかな?

うちも早く基礎ができるといいなと思ってマス
2007/10/18(木) 09:00:53 | URL | martha [ 編集]
☆kidさんへ☆
基礎が完成すると、1階の間取りが想像しやすくなりますね!
少しずつ生活のイメージが湧き始めています♪
躯体工事はあっという間なんですよね~。
しっかり現場に通って、変化を見てきたいと思います^^

ブログなんですが、私の記事はほとんどが後付け記事なんですよ。
実際に書いた日と、アップされている日付にはタイムラグが発生しています。
このブログは、私の中で記録の意味合いが強いので、実際にその出来事のあった日付を指定してアップしてるんです。
ややこしいんですが、ココ以外に建築記録をつける余裕がないので、あえてこのような形にしています。ご理解下さいね(^_-)-☆
え~と、この記事は17日に書いています。
kidさんのブログリストの読み込みは正しいんですよ~。
こんなブログですが、kidさんのコメントがとても励みになっています。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>ぺこ
2007/10/21(日) 06:49:21 | URL | razu [ 編集]
☆marthaさんへ☆
ありがとうございます♪
基礎、とてもキレイですよね。←親バカの心境
基礎が出来上がると、いよいよ立体的になっていくんだな~という、漠然とした実感が湧いてきます。
でもね、まだ半分は信じられないって感じで(笑)
marthaさんのお宅は工事がストップされるんですよね?
お日柄に全く拘らないわが家ですが、気にされる方がいらっしゃるなら、ご意向を尊重された方がいいですよね。
待ち望んだ分、工事が進行し始めると、わが家への愛着が増されることと思いますよ^^
2007/10/21(日) 06:54:38 | URL | razu [ 編集]
☆ワッキー妻さんへ☆
ありがとうございます~☆
基礎、とてもきれいなので嬉しくなっちゃいました^^
これから、あっという間におウチが出来上がっていくのですよね?
なんだか、工事が始まっても半信半疑な自分がいて・・・(笑)
2007/10/21(日) 06:56:24 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/59-eb169f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
