天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
キッチンに拘るつもりはなかったのに・・・
ヘーベルハウスの展示場巡りを5年以上も続けてきたのに、設備に関しては無頓着だった私です(笑)
その理由は・・・

家を建てる予定がなかったから。

私たちがオウチ造りをするのは、ず~~~っと遠い未来だと思っていたんです。

今回、トントン拍子にオウチ造りを始めることになって、さて困った;;
トイレも、お風呂も、キッチンも、全く知識がありません。

まずは、主婦の一番身近な存在、キッチンから調べてみよ~♪
先輩ヘーベリアンの方のHPやブログを拝見すると、目に飛び込んできたのが「YAMAHAマーブルシンク」でした。
カラフルでキュートなまぁるいシンクに、人造大理石のカウンタートップ。
これがヘーベルさんの標準採用のキッチンだなんて!?←正しくは、マーブルシンクはオプション。
さっそくマーブルシンクについて知りたくなって、ヤマハのHPを検索をしてみました☆

そこで、見てはいけないものを発見。

マーブルファミリーシンクこちら
マーブルファミリーシンク


一目で撃沈です

しかし、調べてみるとヘーベル標準は「ドルチェ」をベースにしたもの。
マーブルファミリーシンクは「ベリー」のスクエアUタイプ専用なので、特注になってしまうようでした(涙)
他所で「ヤマハのキッチンを特注すると(ヘーベルで)、100万位アップする。」と脅され・・・
キッチンに「ひゃくまんえん」の差額なんて、あり得ないです~~~;;

諦めようかと思ったのですが、「諦めるなら、見積もりを出して値段を見てからにしたら?」とdaddyからのアドバイス。
お値段を見たら、踏ん切りがつくよね?と思い、見積もりだけ出してもらうことになりました。
明日の打ち合わせで、営業Uさんに希望を伝えてお願いしよ~っと。
さてさて、希望のキッチンのお値段は、一体おいくらなのでしょうか???

★見積もってもらう仕様★
・スクエアUタイプ、2700サイズ
・フルオープン
・扉はZシリーズ(あえて一番高いやつ)
・食洗機あり
・ガラストップコンロ(ガス)
・オールフロアスライド
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/6-e63cd983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
