天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
基礎工事17日目☆埋め戻し
先日型枠が外れ、わが家の基礎が姿を現しました。
これで基礎工事は完成なのかな?と思っていましたが、なんだか気になって現場に通うrazuです(笑)

現場を見た瞬間、何処かが変化してる気がするんだけど、それが何処なのか分からず・・・
う~~~ん、何だかスッキリしてるなぁ?しばらく眺めて気付きました。
基礎が埋まってる!!

10.12埋め戻し

そう、基礎が埋め戻されていました
これで基礎は完成みたい
これからわが家をず~っと守り支えてくれる土台です。
感慨もひとしおって感じで、しばらくの間、愛しく見つめてしまいました(^-^*)


基礎工事の間って、作業のない日が結構あるように思います。
大まかな工程表は頂いていますが、詳細な日程は知らないので、どうなってるのかな?って思っていました。
工事課のMさんから電話を頂いたついでに聞いてみると、作業と作業の間に基礎の検査があったり、基礎は天候に左右される作業なので予備日が多めにとってあったり、現場に変化がない日も多いのだそうです。
わが家の基礎は、すでに検査が終わっていて、問題なくクリアしてるとのこと。
順調に工事が進んでいます

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/60-4c445cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
