天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
躯体工事二日目☆工事23日目
躯体工事二日目、今日もいいお天気。
朝からせっせと現場通いです。
車で現場へ向かう途中、かなり遠くからでもクレーンが見えました。
見つけた瞬間、なんだか妙に嬉しいんですよね(笑)
今朝、現場へ足を運んだのは、差し入れを渡すため。
工事が始まって3週間以上経ちますが、初めて差し入れすることに成功しましたv(^-^*)
今まで差し入れのタイミングを逸してばかりだったんです。


本日の工事の方は・・・
仕事帰り、夕方に現場へ行くと、ペントハウスの柱が建つところでした!

10.18ペントハウス柱

どんどんおウチの形になっていきます。
一階の壁が一部を残しついていました。
二階の壁はまだなし。
屋上は、床にヘーベル版が敷かれたようですが、腰壁はまだ。
ペントハウスは柱のみの状態です。

10.18屋上への階段

二階をよ~く見てみると、屋上への階段が見えます♪
こちらは「コンパクト下曲がり階段」

10.18資材吊り上げ

クレーンも快調に作業中です。
鉄骨の搬入はほぼ終わりかな?
バスケットのようなものに、いろんな資材を載せて屋上へ運んでいました。

今日も「空飛ぶヘーベル版」は見れず。
どうもわが家の現場では、ヘーベル版が空を飛ぶのは午前中のようです(_._;;)
明日でクレーン作業が終わる予定なのだそうですが、果たして見れるのでしょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/65-0f862952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
