天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
引越し準備☆アクシデント編
先週末、引越しの見積りをして頂きました。
そのときにダンボールを置いて帰ってもらったので、毎日コツコツと箱詰めをしています。
そうは言っても、引越しまでの間使わないモノしか入れられない・・・
新居での収納計画を立てながら、子供たちに邪魔されながら、日常生活を続けながらの作業は、遅々として進みません
荷造りを始めて二日目、razuの体にある異変が起こりました。

それは・・・
腰痛です

razuは腰痛持ちなんです。
soraが生まれてから抱っこ抱っこの日々で、彼女が1歳になった頃ギックリ腰になりました。
自分では起き上がることも、着替えることも出来ず、大変な思いをしました。
幸いなことに症状が軽かったので、1週間ほどで日常生活に不便はなくなりましたが。
それからというもの、事あるごとに腰が痛くなるようになってしまったのです。

今回の引越しでも、腰が痛くなるだろうことは予想していましたが・・・
まさか、荷造りの段階からとは思わず、ノーマークでしたまだ、そんなに重たい物を詰めてる訳じゃないのに~。
荷造りのときに、屈んだり中腰になるのがいけないのかな?

腰痛かな?腰に違和感を感じたら、すぐに「腰痛ベルト」を着けるようにしています。
そうすると腰痛が酷くならず、次の日にはかなり楽になってるのです。

私が使ってるのは「MAXベルト」

初めてギックリ腰になったときに、病院で処方されたものです。
腰痛は、根本的な治療というのがあまりなく、安静が一番の薬だと言われました。
そしてもう一つ大切なのが、腰痛ベルトなどで固定(サポート)することなんだとか。
確かに、ベルトを着けると腰の安定感が増し、痛みが和らぐ気がします


荷造りをしてて「腰がおかしい!!」と気付いたとき、すぐにベルトをつけました。
今は痛みも違和感も感じなくなりましたが、引越しの作業が終わるまでは外さないつもりです。
腰痛を持っていると、常に爆弾を抱えてる気分です。
なんとか爆発(ギックリ腰)させず、無事に引越しが終わりますように・・・☆ミ (-人-)オネガイ


スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
腰痛いのはつらいですよね、私も椎間板ヘルニアなのでわかります!
無理しないで下さいね~。
そうは言っても荷造り、他に誰がしてくれるわけじゃないですもんね、
主婦はつらいですよね。
2007/11/22(木) 13:10:46 | URL | takatyu [ 編集]
私も腰痛もちです・・・元々職業病だったのが、
我が子の育児で再発、みたいな感じで・・・
そうですね、引っ越しも重い物とかもつし注意しなくては~。
わが家は引き渡しから実際に入居するまでかなり
時間があるので、ちょびっとずつ運ぶことにします(^^;)
razuさんの腰、悪化しないようにご自愛くださいね。
2007/11/22(木) 14:55:10 | URL | saji [ 編集]
i-179こんばんわ、先程はコメント有難うございました。
さっそく遊びに来ましたi-179
腰痛ですかっ、それは大変大変i-199
私は違いますが、夫がギックリ経験者ですi-229
なのでソファも固めのを購入しました。
ソファ探しの時、柔らかいのに座った際、
あっヤバイ腰がっ!なんて夫が言うので
ドキッとした場面も。。。
やはり引越し時も気を使ってましたし。
razuさんも無事終えられる事を祈っております。
2007/11/22(木) 17:33:43 | URL | ★from静★ [ 編集]
腰痛を持っていると、引越しは大変ですね。
腰は体の中心なので、動かさないわけには行かないし、小さい子がいると、なおさら動かなくてはいけないし、無理しないように、お気をつけください。
無事に引越し作業が終わる事を祈っています。
2007/11/22(木) 18:42:53 | URL | kid [ 編集]
私も腰痛持ちなのでわかります(><)
大変なときにこそでてきますよね・・・
昨年は、旅行の一週間前に「ぎっくり腰の前兆」のような感じになったので、あわててベルトをまいて、そおーっと生活してました
(笑)

引越しに家事にと大変だからこそ、悪化したんだと思いますが、軽いうちになんとか治るといいですね!
2007/11/22(木) 23:19:51 | URL | にゃこ [ 編集]
☆takatyuさんへ☆
ヘルニアなんですか・・・それは辛いですね( ̄◇ ̄;) ハゥー
主婦の場合、荷造りを代わりにやってくれる人がいないのが辛いところです。
痛む腰をだましだまし、酷くならないように作業し続けるしかありません。
なるべく無理のないように、ちょっとずつ頑張ろうと思います。
応援ありがとうございますL(@^▽^@)」 ワーイ
2007/11/25(日) 19:08:04 | URL | razu [ 編集]
☆sajiさんへ☆
sajiさんも腰痛持ちですか?
しかも職業病とは・・・復帰の時に心配ですね。
育児中に腰痛になる方は多いですよね。
それだけ体を使った重労働ってことなのかしら(笑)
引越しの作業って、中腰になることが多くて腰にきますよ~。
sajiさんも腰痛対策をして引越しに望んでくださいね(^_-)-☆
私も悪化しないように、細心の注意を払居たいと思います!
2007/11/25(日) 19:13:44 | URL | razu [ 編集]
☆静さんへ☆
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!
ご主人が腰痛持ちなんですね。
腰痛持ちには硬めのソファがいいんですか?知らなかった。
やっぱり腰痛持ちだと引越しは気を使いますね。
私も無事に乗り切れるように、細心の注意を払いたいです。
2007/11/25(日) 19:21:18 | URL | razu [ 編集]
☆kidさんへ☆
ご心配ありがとうございます。
子供がいると、腰が痛くても動くしかなくて、ついつい無理をしがちなんですよね。
ちょっとずつ作業を分けてやっていくしかないかなぁって思っています。
なるべく無理しないように頑張ります!
2007/11/25(日) 19:25:29 | URL | razu [ 編集]
☆にゃこさんへ☆
にゃこさんも腰痛持ちですか・・・
軽いうちに慌ててベルトって分かります(笑)
その後、そーっと生活っていうのも、すごく共感!
多分、だましまだし引越しをすることになりそうなんですが、ぎっくり腰だけはもう勘弁です><
なんとか、軽い腰痛の状態で乗り切りたいと思います!
2007/11/25(日) 19:29:33 | URL | razu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/77-251b1f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
