天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
幕、外れました☆
「今日の夕方には幕が外れてる」と聞いていたので、朝からソワソワ。
塗装されたわが家の外観がどんな感じなのか、とっても気になっていたのです。
仕事が終わったその足で現場へGO
現場前の道を曲がると、幕が外れたわが家が目に飛び込んできました
おウチの正面に立ってご対面。
月並みな感想ですが、とても感動しました

迷いに迷って決めた外壁色。
外壁は「濃淡がハッキリ分かるグレー系のツートン。淡色は光の加減でグレーに見える色。」にこだわりました。
うん、ほぼ想像通りの色だったんじゃないかな
私たちとIAさんが目指したイメージに、限りなく近いような気がしますv(^-^*)
今日のところは「気がします」という曖昧な表現しかできないのが残念ですが。

そうなんです、正直なところ、まだどんな色なのかちゃんとわからないんです。
仕事帰りで現場到着が夕方だったので、もう陽が大分傾いてしまい、夕暮れ時の少しオレンジがかった光の中でのご対面になりました。
西日が建物に当たり、夕焼けに染まってるイメージ。
さっそくお披露目といきたいところですが・・・
建物全体の写真ではどんな色かわかりにくい感じなので、お休みの日に撮り直してからにしようと思います。


今日のところは、壁の一部を撮った写真を

11.21幕、取れた!

左:メイン目地JJ、霞(かすみ)
右:コンビネーション目地K、鈍色(にびいろ)


もうちょっと拡大☆

11.21外壁拡大

近くで見ると、無彩色の模様(柄?)が入っています。
どちらも少し和を感じさせるような色ですねd(^-^)!

早く、日中に太陽の光を浴びたわが家が見たいな~!
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
わわっ!本物の外壁ですね。感動~☆
もし夫が淡い色がいいと言ったら、我が家もおそらく霞を選んでいたと思います。
全体写真、楽しみにしてますね(^^)
2007/11/27(火) 15:45:06 | URL | komachi [ 編集]
幕が取れると新しいお家だって感じがすごくして、嬉しかったのを思い出しました。
霞と鈍色のツートンもなかなかいい感じですね。
早く全体像が見て見たいです。
我が家では、外構もツートンにしちゃいました。
2007/11/27(火) 16:31:39 | URL | kid [ 編集]
霞、いいですね!
我が家も最後まで迷ってた色なんです。
JJとK目地のコンビって展示場みたいでおしゃれですね。
2007/11/27(火) 23:17:51 | URL | takatyu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/78-0a0d3c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
