天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
床材☆工事55日目
各部屋の間仕切りが終わり、おウチの中って感じになってきました。
壁のボードが張られ、構造体(躯体)がほぼ隠れちゃいました。
もう内部を見れないんだと思うと、ちょっと寂しいかも
次にネオマや鉄骨を見ることがあるとしたら、それはリフォームのときかな
11.19フレッシュバーチクリア

現場を訪れると、フローリングを貼る作業をされていました。
もう床材を貼る時期なんだ~
今日は2階の一部屋だけ貼ったみたいです。
これから順番に貼られていくのでしょうね~。
フローリングを貼ると、すぐに養生をするのだそうです。
貼った状態を見ることができたのは、ちょっとラッキーだったのかも
壁際にクサビが打たれているのは、ボンドが乾くまで隙間が空かないようにする為だそうです。

わが家はいろんな床材を採用しています。
フローリング、タイル、クッションフロア、そしてコルクタイル。
一番面積が広いのは、もちろんフローリングです。
フローリングは、寝室を除いて全てフレッシュバーチクリア。
巾の広さと、木目が強くないこと、明るめの色目で、いろんな家具の色と相性がよさそうなところが決め手でした
ちょっと明るすぎたかな~


IAさんと相談して、お手入れが楽チンだというハイコート仕上げにしています。
普通のフローリングから少しのコストアップなので・・・と勧められ採用しました。
実際よく調べることもせず採用したのですが、ハイコートってワックス掛けはいるのでしょうか?
まぁ、傷が付き難いってことなので、やんちゃ盛りの天使対策にはなるかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/80-134527ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
