天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
寝室の床材☆工事62日目
木工事も大詰めになってきました。
ほとんど毎日のように現場に通っていますが、行く度に内部が大きく変化していくので、とても楽しいです♪
工事の進行状況を全て記録したいけど、とても無理そうです;;
わが家の工事は2人(ときどき3人)の大工さんが来てくださっていますが、二人で一日作業するとこんなに進むんだ~と驚かされます。
11.26ブラックチェリー

家中のフローリングがほぼ敷き終わってるのに、寝室だけセルフレベリングのモルタルのまま。
資材加工の作業場&資材置き場のような感じで残っていました。
他の部屋のフローリングについてはこちら「床材☆工事55日目」へどうぞ♪

今日覗いてみると・・・フローリングが敷いてある!!
しかも、すでに養生されています。
そうだ、そうだった、土曜日(2日前)に床材を貼る作業中だったんだっけ。
土曜日中に貼り終わったのでしょうね。
写真は寝室から扉なしで続くWIC(ウォークインクローゼット)です。
何故か養生されてなかったので、写真を撮ることができました。

寝室だけ他の場所と雰囲気を変え、落ち着いた感じにしました。
床材はブラックチェリーレディッシュブラウン。
フローリングが広幅なところは気に入ってるのですが、色味でとても迷いました。
もう少し明るめの色(無垢材に近い色)だったら、絶対リビングで採用したのに。
寝室にはちょうどいい感じの落ち着きなんですけどねd(^-^)!


私はチェリー色がとても好きです。
家具を選ぶとき、つい目がいくのはチェリー色だったりします。
だから新居のテーマカラーはチェリー色。
リビングの床材を無垢のブラックチェリーにすることは出来ませんでしたが、家のあちこちでチェリー色を取り入れています。
お気に入りのチェリー色たち、少しずつ紹介していきたいなぁと思います(^-^*)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おっ、寝室の床材、一緒です。
この色、落ち着いているので、寝室には使いやすいですよね。
建具もブラウンを採用しているんですね。
うちは壁紙で遊んでしまったので、建具はホワイトにしました。
2007/11/28(水) 13:59:31 | URL | kid [ 編集]
うちも
うちも2階はレディッシュブラウンにしました!
落ち着いていて幅広で結構気に入っています♪

チェリーの色って本当に素敵ですよね。
建築当時、うちはウォルナットバカになっていましたが、
今となると、チェリー色にも惹かれます。
アップ楽しみにしてますね^^
2007/11/28(水) 20:40:13 | URL | kuu [ 編集]
おっ、この色も素敵ですね~
へ~結構はやく貼り終わっちゃうものなんですねー我が家は、これからのはずです。ん、終わっていたりして・・・
2007/11/28(水) 21:03:13 | URL | とあるけん [ 編集]
わが家もこの床採用しました。1階部分はみんな
この色です。どんな感じになるのだか未知数ですが。
楽しみです♪
ずっとタイミングを逃していたんですが・・・
うちからこちらにリンク張らせていただいても
いいですか??
2007/11/28(水) 22:52:07 | URL | saji [ 編集]
チェリーは落ち着きもあって温かみもありますね。
インテリアも楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2007/11/28(水) 23:34:52 | URL | kako [ 編集]
この色もいいですね~
うちは、今のマンションがこの色なので、明るくしたくてバーチ色になりました。
寝室くらいは使ってもよかったなぁ...ちょっと後悔です(泣)
2007/11/30(金) 08:59:52 | URL | aki [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/81-68ac56b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
